2012/05/23

金久右衛門本店 (試作)しじみつけ麺、餃子

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

旧職場近くシリーズ、久しぶりに「金久右衛門本店」さんに行ってきました。
11:20頃の到着でほぼ満席、私の後からは待ちがでる相変わらずの人気。
見かけない三人の男性が厨房内に、またお店増えるんでしょうか?


大蔵さんお奨めの、しじみつけ麺、煮卵と餃子をオーダー。
メニューに載っていませんが、決してヤカラ言った訳ではありません。(笑)

つけ汁は、鶏豚骨清湯にシッカリ目の塩ダレ。しじみ煮干しの出汁がガツンと
効いており、酸味辛味は控えめで旨味で食べさせるタイプ、え~感じです。

麺はラーメン用のミネヤさんの細ストレート。FC店でも同じもの使っている
ハズなんですが、何故か大蔵さんが上げた麺はプリプリ感が違います。
水で締めてあるので、より存在感が増してホンマに美味しい麺でした。


具材は、粗めの小口ネギ、コリッとした大きな拍子木メンマ、小ぶりの煮卵
箸で持ち上げるとホロリと崩れる柔らかバラ叉焼。(旨いです。)


カリッと焼き上げた餃子は、いつもと同じくタレをつけずに頂きました。


夏のメニューですが、大阪エバーグリーンの冷しをコンビニで先行販売後に
お店で提供されるかも知れないとの事でした。楽しみですね。

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: