2012/06/10

と市 味玉ちゃーしゅーらーめん

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

嫁様御案内シリーズ、「と市」さんに行ってきました。
開店2~3分前に到着すると、既に暖簾がかけられており中に三人のお客さん、
最初のらーめんが出来る前には満席、良く流行っていますね。

若い御主人と細っそりした美人奥様の二人で営業されていました。
嫁様は味玉ちゃーしゅーつけ麺300g、私は味玉ちゃーしゅーらーめんをオーダー


スープは、豚骨鷄魚介の合わせ出汁にしっかり目の醤油ダレ。
個人的な好みで言うと、もうチョイタレ薄めで出汁感が味わえると嬉しいですね。
なんだかんだ言いながら完スペしていますが・・・(笑)


麺は、つけ麺と同じ鹹水を使用していないタイプ、モチモチの食感が楽しめます。
嫁様のつけ麺を一口頂きましたが、冷たく締っていて、こちらがより好みかな?


具材は、シャリシャリのサラダ水菜、賽の目切りの生玉ねぎ、チョイ甘の味玉。
程よく脂抜きされた肩ロース、柔らかな巻きバラの二種類の叉焼、前回よりも
かなり分厚くなって3cmくらい?かなりの満足感です。


家からも10Kmを切る距離で中和幹線から24号に入ってスグとても便利です。
お店選びの際に重要なポイントになりますから・・遠い近い m(_ _)m

住所   奈良県橿原市十市町1213     TEL  0744-22-3660  
営業時間 AM11:00 ~14:30 18:00 ~ 21:00    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
このお店、いつか行ってみよう奈良リスト上位店ですw
そういえば、布施の~みかえりらぁめんが吹田に移転しましたね~
店閉まってから知りましたが…
結局、伽哩油そばしか食べれませんでした…残念!

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
とても面白い麺だと思いますので是非一度。
みかえりさんの移転は知りませんでした。
新しい場所でも頑張って欲しいですね。
情報有難うございます。m(_ _)m

かもしか さんのコメント...

こんばんは、
以前に一度お会いした者です。お久しぶりです。

ここのお店は、私も先日初めてお伺いしました。
麺が無カンスイのような気がしたのですが、
やっぱり無カンスイ麺なのですね^^

tanichan さんのコメント...

>かもしか さん
讃岐うどんをイメージした特注麺だそうです。
麺線が短いのが少し気になりますが面白いですね。