2012/06/20

麺屋彩々 味噌らーめん、叉焼(36回目)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

昨日、仕事の打ち合わせ(←ここ強調)に麺屋彩々さんに行ってきました。
14:10分頃の入店で7割程の入り、台風の影響を考えれば上々でしょう。

店主さん、奥様、お弟子さん二人(一人は新顔)の4人で営業されていました。
同僚は醤油らーめん、私は味噌らーめんを叉焼トッピングでオーダー。


中華料理店からラーメン専門店に変更され、最初に看板メニューとなるのが
この味噌らーめん、故郷のお父様が栽培した大豆から手造りの自家製味噌。
中華鍋でミンチ、ニンニクをラードで炒めて一回づつ・・・
濃厚な鶏の旨味が加わり、相変わらず抜群の美味しさでした。

麺は自家製中太縮れ麺。固めの茹で加減でパンチのあるスープに負けない
しっかりとした存在感があります。メニュー毎にそれぞれの麺を打ち変えて
手間暇惜しまず、美味しいものを食べて貰いたいって気持ちが伝わります。


シャキシャキの野菜に、ジャストの煮加減の味玉、しっとりした肩ロース叉焼
どこを取っても死角なし、さすが食べログ大阪1位のラーメン店ですね。


私が勤務する会社のサイトで、つけ麺用の麺を販売させて頂くのですが
保健所さんの検査が明日無事に終了すれば、7月4日締め切りで7月9日~
お届け出来る予定です。(6月28日掲載予定、一日60玉限定)


ホントに美味しいと思いますので是非ご利用下さい・・手前味噌 m(_ _)m

住所  大阪市阿倍野区阪南町1-46-8  TEL 06-6628-59994
営業時間 11:30 ~14:00 17:30~21:00 土、祝 昼のみ  定休日  日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

え?彩々の麺が買えるんですか?

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
はい、その予定です。ご期待下さい。m(_ _)m

とだ さんのコメント...

太目の麺ですねー。
麺だけ?タレも一緒についているのでしょうか。めっちゃ気になります。販売スタートされたら、また教えてください←すぐ忘れるので。

tanichan さんのコメント...

>とだ さん
とりあえずスタートは麺だけでの販売になります。
いつもの焼きそばが様変わりしますよ、お楽しみに!