2012/08/02

麺屋彩々 鶏塩らーめん (38回目)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は楽しいお仕事で「麺屋彩々」さんに行ってきました。
現在、販売中の塩ダレ油そばセットに続き、塩ラーメンセットを計画したので
鶏ガラスープの作り方をレクチャーして頂きました。


手前が昨日のスープ、奥が出来立てのスープ。並べて頂くと違いが良く
分かります。やはり出来立てが鶏の旨味が強く出ています。
炊いたらスグに袋詰して、何日味が落ちないか試してみます。

11:00前に終わったのでお昼を頂く事にしました。
10分過ぎにトップの方が来られたので同僚と二番目、三番目。
開店時には、暑い中19人待ち。やはり人気店ですね。


気になる限定の清野(セイノ)と言うメニューもありましたが、販売予定の
鶏塩らーめん、同僚は味噌つけ麺をオーダー。


スープは複数の部位の鶏ガラのみで取っています。(見たばっかりやし。)
野菜など他のものは一切入れないのが好みだそうで、純粋な鶏の旨味が
味わえます。


自家製の軽くウェーブのかかる中細麺、アッサリ系のスープとの相性抜群。
もう少し濃い目の味で平打ち太麺も良いそうですが私は中細麺ですね。


具材は、柔らかなメンマ、シャキシャキねぎ、香りの良い菊菜、ソテーした
鶏腿肉。いつもの事ながら見事な出来栄えでした。


どこまで出来るか分かりませんが試作を繰り返して、満足する商品を作り
皆様にお届けしようと考えております。どうぞご期待下さい。 m(_ _)m

住所  大阪市阿倍野区阪南町1-46-8  TEL 06-6628-59994
営業時間 11:30 ~14:00 17:30~21:00 土、祝 昼のみ  定休日  日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: