2012/10/28

富八 とり天ぶっかけ、半熟卵天

 

家の近くシリーズ、4kmチョットにある「富八」さんに行ってきました。
場所はレインボープラザ西大和の北側、ローソンの手前を東に入った所、広い
駐車場があります。(通りには看板があるだけでお店の建物は見えません。)


11:40頃の到着で先客10人程、店内は歴史を感じる造りで老舗の様です。
かなりベテランの御主人、同年代のオネーサン二人の三人で営業されてました。
とり天ぶっかけと半熟卵天をオーダー。

注文を受けてから湯掻き始めるので10分少々待ちました。
涼しげなガラスの器に、最初からぶっかけつゆが入った状態で提供されます。
鰹昆布を効かせてアッサリ目の味付、そのまま飲んでも違和感がありません。


麺は冷たく締められており、シッカリしたコシ、ツルリと滑らかな喉越し。
冷たい雨がふり肌寒い陽気でしたが、冷たい方が食感が良くて好きですね。

具材は、大きな揚げたて鷄天が5個、カイワレ、オロシ、花鰹、半熟卵天は別皿。
青ネギ、天かす、花鰹、七味等が卓上の容器に入っており好みに応じて追加。
最後はレモンを絞って美味しく頂きました。


まだ近い所にも訪問出来ていないお店が沢山。なるべく行ってみたいですね。

住所  奈良県北葛城郡上牧町服部台5-4-5     TEL  0745-76-8155 
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00    定休日 月曜    

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: