2012/10/03

豚菜館  醤油ラーメン(中)、玉子

 
 スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は奈良方面へ外回り「豚菜館 」さんに行ってきました。
場所は国道24号線、二階堂交差点北西角。店の前と横に8台分の駐車場。
11:10到着で先に車が1台、待っていると5分くらいで「営業中」の札が。

少し早く開けるお店はありますが15分前は初めてです。
お馴染みさんらしき方が続々と入ってきて開店時間には駐車場は満車状態。
さすが人気のお店です。醤油ラーメン中を玉子付きでオーダー。


スープは鶏豚骨にやや甘めの醤油ダレ。第一旭系を思わせる様な懐かしい
昭和の味ですね。途中で辛味噌を加えて味の変化が楽しめます。


麺は加水低めのストレート。以前ご夫婦二人で営業しておられた頃は
まとめて茹でる関係で麺が伸びてしまう事も多かったのですが、若い男性が
二人増えて提供も早くなりました。醤油を吸わせた麺も面白いです。


具材は、小口ネギ、もやし、茹で卵。注文を受けてからスライサーにかける
バラや肩ロースの叉焼が、普通のお店の叉焼麺以上に入っていて大満足
肉喰ったなぁ~って気にさせてくれます。


営業時間中は駐車場が常に満車で、なかなか入り難かったですが、
早い時間に行く手がある様です。

住所 奈良県天理市二階堂上ノ庄町24-6  TEL 0743-64-2983 
営業時間 11:30~15:00   定休日  日・月   

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

くば~ぐ さんのコメント...

こちらのお店、超マーク店ですが、未だに入店できずです。  (泣
次回こそは、頑張って並んでみようかな?です。 (笑

              

tanichan さんのコメント...

> くば~ぐ さん
是非頑張って行ってみて下さい。

店主夫妻も若返った様で頑張っておられます。
トレンディーなラーメンではありませんが
ご近所さんに愛されるお店、素晴らしいと思います!