2010/03/10

支那そばきび・品川店  支那そば、味付玉子

スープ◎麺◎具○  総合 9.5

今日は、東京です。品達にある「支那そば きび品川店 」さんに行ってきました。
入り口の食券機で支那そばと味付玉子の券を購入。席に案内されると冷たい水
とサービスの小梅二つが出されます。一つは食前でアペリティフ代わりに
もう一つは食後に口をサッパリさせる意味の様ですね。


スープは、鶏ガラ豚骨の清湯に醤油ダレ。とてもアッサリですが出汁がよく効いて
美味しいですね。仄かに生姜?の風味、かすかな甘味もあり、どちらかと言うと
関西人好みの味かも知れません。


麺は、中くらいの縮れ麺。固めの茹で加減でしっかりとした食感。滑らかな舌触り
でなかなか美味しいですよ。アッサリ目のスープとの相性もピッタリでした。


具材は、刻みネギ、小松菜、海苔。シャクシャクした歯応えのメンマ。中くらいの
大きさのバラ叉焼。トロ~~リとした味付玉子もえ~感じです。いずれの具材も
薄めの味付けでスープの邪魔をしない様にしたありました。


コッテリ、濃厚がお好きな方には、少し物足りないでしょうが。繊細で深みのある
一杯でした。これくらいが良いのかも知れませんね 人生の機微も  m(_ _)m

住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内       TEL 03-3449-7127
営業時間 AM111:00~23:00   定休日  無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

0 件のコメント: