2010/03/10

ひごもんず・品川店  ラーメン、豚餃子

スープ◎麺◎具○  総合 9.5

二軒目は、同じ品達内にある「ひごもんず 品川店」さんです。こういうラーメン
コンプレックスって連食にはピッタリですね。(笑)このお店は珍しく食券制で無く
後からレジで清算する方式。食べるものを決めていない時は。このやり方が
メニューをゆっくり見れるので嬉しいですね。私は決めていましたが (笑)


スープは。臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ。濃度はヘビー級じゃ無く、ミドル級
くらいですね。少し甘味もありマー油の香ばしさがポイントになって旨いです。
マー油が無くなる頃には、サービスの高菜投入で味の変化も楽しめます。


麺は、メニューには中太麺と書いてありましたが24番くらいでしょうか?隣の方
が細麺を頼んでいて、そっちが26番くらいでしたから間違いじゃ無いようです。
スルスルと喉越しも良く、プリプリ感もあって美味しかったですよ。


具材は、小口ネギ、細もやし。コリッコリッの木耳の歯応えがうれしいですね。
柔らかめの巻きバラ叉焼もえ~感じでしたよ。


サイドメニューの豚餃子。粗く挽いた肉の感触がとてもよかったですとよ。
九州にしては大ぶりでボリュームもありました。


住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内       TEL 03-3444-7140
営業時間 AM111:00~23:00   定休日  無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

目が覚めてブログ読んで、びっくりな
品川プリンスホテルの朝です(笑)

ニアミスでしたねぇ。
僕は ①なんてっ亭、②TETSU でした。

ハシダ・メン さんのコメント...

ホンマですよね...関東のお店も、食券制をやめれば
売上が増える店もあるでしょうね...

ちなみに、コンビニでお釣りをもらう際に
「ありがとう」(お客さんが)って言うのも
関西だけみたいですね...

地方のコンビニで言うと、店員がフリーズして
しまいます...(笑)

せんにん さんのコメント...

僕は明日品達予定なんですよ~♪♪

東京で迷ったらいけないので、品達にするだけですが(汗)

僕も連食しようかな~・・・・・・
頑張って3連食しようかな~・・・・

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

品プリとは豪勢な・・こっちはビジホです (泣)

品達は、あと一軒で全店制覇!って別に
自慢になりませんが・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

券売機でも、メニュー写真とかがあれば良いですが
ただ文字だけだとイメージし難いのもありますね。

地方のコンビニで店員さんがフリーズしたのは
何かギャグでも言ったのでは・・・(爆!)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

なんか皆 品達に集まってきますねぇ~。

若者は、3連食にしなさいっ!
そして○○ラーさんの様に人間的幅を
拡げて下さいな!(笑)