2010/03/02

満福花子(30回目)  つみれの塩そば、餃子

スープ◎麺◎具○ 総合 9.5

職場近くシリーズ。毎月お送りしております、満福花子の月替わり限定メニュー
つみれの塩そばです。オッチャン 今回はどこにインスパイア受けたのでしょう?

スープは、鶏ガラ、サンマ節、椎茸の混合出汁に、塩ダレ。和風の出汁が効いて
とても美味しく仕上がっています。塩ダレの塩梅もちょうど良い加減です。胡麻と
胡椒もほんのりと効いて、え~感じでしたよ。


麺は、カネジンの中細縮れ麺。固めの茹で加減で、オッチャン好みのゴワッとした
食感。好みは分かれると思いますが、私も大好きなタイプの麺です。


具材は、削ぎ切りのネギ、ナルト、食感の良いメンマ。揚げ玉葱も良いアクセント。
今回メイン具材のイワシつみれは、生鰯を擂り身にしたオッチャンの特製です。
つなぎを少なめにしたそうで、魚好きの方にはバッチリでしょう。

ランチタイム¥220の秘伝巻き(端を閉じていません)も相変わらず旨いですね。


先週発売の「東住吉、平野Walker」の76Pに、1ページ丸々使って紹介されて
いて、オッチャン嬉しそうに見せてくれました。

昨日のニュースで、宝塚音楽学校卒業式の華やかな様子が流れていました。
♪~ ツミレの ♪はぁ~ ♪なぁ~  m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼  HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今さっき、食べてきました。いやぁ...ええダシが出てましたね...塩ダレともよく合ってましたわ...

おやぶん さんのコメント...

私も昨日いったんですが、
これを食べなかったんですよ。
tanichanさんのブログを見て
食べとけば良かったと後悔しました・・・
近々行ってきます!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

早速行ってこられましたか、え~味でしたね。
ブログ拝見しましたが、まだ記事がアップ
されていない様ですが?・・・・

(とプレッシャーをかける。)

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

何を召し上がったのかな、海老パイタン?まぜ麺?
まぁ、何たべても あまりハズレは無いですから・・

記事楽しみに待ってますよ~ ♪~