2010/03/18

きんせい交野製麺所 ぶっかけラーメン、餃子

タレ○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は、同僚と交野方面に外回り。「きんせい交野製麺所」さんに行ってきました。
前面にあった製麺機を大型のものに換えて、場所も奥に移動されていました。
同僚は、和風塩の御飯セット。私はぶっかけラーメンと餃子をオーダー。


タレは、濃厚な豚骨出汁に醤油ダレ。徳利に入れて提供され食べる時にかけて
頂く趣向です。混ぜそばの様な感覚で面白いですね。別皿で提供される辛味噌の
ジワ~ッとくる辛さが良いですね。個人的には辛味噌3倍くらい欲しいです。(笑)


サービスのキムチを投入してウンッマ~。オリジナルだと少しパンチに欠けるかな?
麺は、やや細めの平打ち麺。ガッシリした食感で食べ応えがあります。混ぜそば系
だと太麺が合うのですが、これくらいの太さでしっかり存在感があり素晴らしいです。
これの12番くらいの麺、辛味とニンニクを効かせて食べてみたいですね。


具材は、青ネギ、白髪ネギ、刻み海苔、メンマ、細めの短冊叉焼、煮卵が半分
食感、味に変化がついて良い感じです。一気に食べちゃいました。


餃子もえ~感じの焼き具合。同僚も「旨い!旨い!」と完スペしていました。
月替わりメニューの味噌つけ麺も気になりました。


第二京阪が20日開通するそうで、大阪からこの方面へのアクセスがとても便利に
なります。出来れば無料にしてくれないかな?料金一斉免除! m(_ _)m

住所 大阪府交野市倉治2-68-35      TEL 072-892-8608
営業時間 AM11:00 ~24:00    定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも長らく行けてませんわ...

これも絶対に食べたいメニューです♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

これ面白い一杯ですから、お早めにどうぞ!

茨木の和え麺と連食でいかがですか?