2010/03/22

らぁめんたむら(19回目)  つけそば(並)、餃子

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「らぁめん たむら」さんに行ってきました。通常、月曜が定休日
なんですが祭日の場合は営業されます。(翌火曜が休業)ミクシーのたむらコミュ
200人突破記念で一日限定の「つけそば」が提供されるとのお知らせ。大好きな
油そばを頂くつもりでしたが急遽予定変更です。(笑)

つけ汁は、鶏清湯をベースに和出汁を合わせて醤油ダレ。甘、辛、酸バランスが
良く鶴見の某名店を彷彿とさせるお味です。
しっかりと鶏油で濃厚さを感じさせるあたりが、たむらテイストですね。


麺は、お得意の極太筋肉麺。ガッシリと食べ応えがあります。つけ汁とのバランス
を考えてか?キンキンに締め過ぎていない麺の温度もえ~感じでした。


具材は、たむらさんらしく小口の白ネギ、歯応えの良いメンマ、丸々一個分入った
オレンジ色の綺麗な煮卵。ド~ンと分厚くカットした巻きバラ叉焼が「肉喰った~。」
って満足感を与えてくれます。オーソドックスタイプの餃子も旨いですねぇ~。


以前から、やりたかった「つけそば」だそうですが200人突破記念でパッと出せる
あたりが、この若い店主さんの懐の深さでしょうね。

御本人、悪気は無いんですが、たまに口調がキツく聞こえてネット上に書かれたり
している様です。  もう少し お気を つけぁそば せ m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

うまかったっすねぇ~。
半年前から つけそば というのを
まかないで出していたらしく、
店員さんからこのメニューの噂を聞いていたので、
ずっと食べたいと思っていました。
限定と言わず、たまには提供して欲しいですね!

tanichan さんのコメント...

>ミニッ酢 さん

酢がポイントでしたね。後口サッパリで良い感じです。

こんな まかない出るんならバイトしようかな?(笑)