2010/03/24

さぬきうどん嘉希(よしき) ちくたま天ぶっかけ(温)


職場近くシリーズ。今日は、珍しくうどん屋さん。「さぬきうどん嘉希」さんに行って
きました。JR平野駅東600m程昨年12月に開店したお店です。カウンターのみ
6席のこぢんまりした店内。

若い御主人は、白庵や本場讃岐で修行されたそうです。肩、背筋、前腕がかなり
盛り上がって、麺打ちで鍛え上げたって感じです。ちくたま天ぶっかけをオーダー。


今日は、かなり寒かったので温かい麺をお願いしました。一度湯がいた麺を水で
締めてから再度温め。湯切りや盛りつけもとても丁寧な仕事をされています。


しっかりとコシのある美味しい麺ですね。鰹昆布出汁の効いたつゆ良い味出して
います。注文を受けてから揚げるちく天、玉天(写真ぼけてます。)の衣も適度な
カリット感でイケてましたよ。


あまりうどんの事は分かりませんがかなり美味しい方のお店じゃないでしょうか?
決して良い場所とは言えないと思いますが頑張って欲しいですね。カルボナーラ
なんてメニューも気になります。最近はうどんも 西 洋式? m(_ _)m

住所  大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 TEL 06-6796-6800
営業時間  AM11:30~22:00  日曜 ~20:00    定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

今度 連食で行こうっと
旨そうだ

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

連食 って どことですか?

ダイエットは 来年から???