2010/03/14

一清風味(イッセイフウミ)  タンタン麺、餃子

スープ◎麺○具○ 総合 9

家の近くシリーズ。「一清風味(イッセイフウミ)」さんに行ってきました。3km程の
距離で10分もかかりません。お店の両側に駐車場があります。すぐ東側には
馬見丘陵公園があり、これからの桜のシーズンはとても綺麗ですよ。
定食類も充実していますね。看板メニューのタンタン麺と餃子をオーダー。


スープは、豚骨ベースに白胡麻の風味がよく効いています。辛さは、さほど無く
辛いもの好きの方は、チョット期待外れかな?ほんのりと甘味もあり万人受け
するお味ですね。

麺は、中くらいのストレート。やや柔らかめの茹で加減で喉越しよく頂けます。
中華屋さんによくあるカンスイを使っていない麺では無いのでそこそこコシも
あり、まぁまぁ美味しい麺でした。


具材は、ネギ、もやし。甘辛い味付けのミンチがえ~感じでした。肩ロースの
叉焼とても美味しかったんですが、薄くて一枚だけで少し寂しかったですね。
餃子は、まぁ普通でしたね。


今日は3月14日近場が良いですね・・・Why 遠出? m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北1丁目7-21   TEL 0745-55-6432 
営業時間  AM 11:00~14:30 17:00~21:00  定休日 木曜  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お返しで大変な一日でしたか?
わかるまで二秒もかかってしまいましたぁ~。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

10秒以内なら セーフです。(笑)

昨日、全部配りました。今年は少なかったし・・・(泣)

ハシダ・メン さんのコメント...

tanichanって、馬見丘陵公園の近くに住んでるんですか?子供が小さい頃、よく行きましたわ…いい公園ですよね…

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

公園から3kmくらい南西に住んでいます。

うちも子供達が小さい頃、歩きやチャリでよく行きました。
お弁当とビール持って。懐かしいですねぇ~!