2010/03/28

水舞饌(すいぶせん) つけ麺、餃子、唐揚げ

つけ汁◎麺○具材○ 総合 9

今日も嫁様とお出かけ。「水舞饌」(すいぶせん)さんに行きました。JR大和小泉
東側にあるお店です。少し離れた所に駐車場(ラーメンのノボリが立っています)
中華の一品や定食類も数多くありました。嫁様は豚骨ラーメン、私は新メニューの
つけ麺、それと餃子、唐揚げをオーダー。


つけ汁は、豚骨ベースに胡麻ペーストがたっぷり入っています。別皿にバラ叉焼
バター、辛肉味噌が添えてあり、順番に入れて味の変化を楽しむという趣向です。
バター投入でコッテリ感、辛肉味噌投入でピリ辛の坦々風。面白いですね。


麺は、少しウェーブのかかった細麺。水で締めてあり風味も良いんですが、つけ汁
に負けている感じがします。もう少し太めの平打ちなんかだと嬉しいですね。


具材は、つけ汁中にネギ、別皿で出されるバラ叉焼。中華料理風の八角が効いて
とても美味しかったですよ。

小ぶりの餃子の甘辛タレ、なかなかえ~感じでした。唐揚げもカリッと揚がっており
イケテましたね。


残念だったのが喫煙可な点。食べ終える頃に隣のテーブルから他のお客さんの
紫煙が漂ってきて・・・つい憮然  m(_ _)m

住所 奈良県大和郡山市小泉町東1-8-6   TEL 0743-59-2356    
営業時間 AM11:00~24:00  日、祝~22:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2010.3.28 水舞饌の最後に「残念だったのが喫煙可な点。食べ終える頃に隣のテーブルから他のお客さんの紫煙が漂ってきて・・・つい憮然  m(_ _)m 」との記載があるのですが、私は嫌煙派で大賛成なのですが、ほかの日の店は禁煙ということですか? 違いますよね。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

仰る様に煙草の事に触れていないお店が全部禁煙
という訳ではありません。

最近は、喫煙可のお店でも外で煙草を吸う方が
増えている様に思います。

良識のある方ばかりだと規制などしなくても・・・・