2010/03/05

大盛軒(たいせいけん) つけ麺、ラーメン

明日3月5日八尾にオープンの 大盛軒さんの試食会にPAPUAさんからお招き
を頂戴し参加させて頂きました。

池袋大勝軒直系の茨城大勝軒グループ初の関西出店だそうです。麺屋青山の
青山氏が打った麺を5種類頂きました。先ずは写真右奥の麺が提供されるそう。


特別に、朝打ち麺という熟成させていない麺も頂きました。フワァ~ッとした食感
が素晴らしかったです。いつか登場して欲しいですね。


つけ汁は、鶏、豚骨に魚介出汁。しっかり炊き込んだ、とても美味しいつけ汁。
スッキリした醤油ダレで、味のバランスも良い感じです。


続いてラーメンです。アッサリを二種類の麺で、鶏、豚骨、魚介出汁にサッパリと
薄味の醤油ダレで、年配の方にも支持されそうな味です。スタート時点は、提供
されないそうですが、早く登場して欲しいですね。備え付けの花胡椒がとても
マッチしていました。是非お試し下さい。


焼き目の入ったバラ叉焼、抜群に美味しかったですよ。ラーメンは、コッテリ版が
提供されるそうです。これもバランス良く美味しかったですね。


写真見づらいですが、メニューはこんな感じです。ラーメンメニューの最角ふじ麺
が二郎インスパイア系の一杯。並で麺量が300gあるそうでガッツリ行きたい方
には嬉しいでしょう。小豚麺はその叉焼麺です。小の字に惑わされ?無いように
御注意下さいね。 (笑)


途中、何も知らないカップルのお客さんが間違えて、入ってこられたのですが
無料でサービスしておられました。接客面でも期待が持てそうですね。

大勝軒、二郎系が頂ける本格的なお店。これからの活躍がとても楽しみです!

住所 大阪府八尾市高美町3-2-15   TEL 072-998-3287 
営業時間  AM 11:00~23:00  定休日 無休  HP

*HPのサービス券を印刷して持参するとつけ麺が¥500で頂けます。14日迄

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

0 件のコメント: