2010/03/03

三ツ矢堂製麺・川越店 マル得つけ麺(中盛り)

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は川越です。駅から5~6分の 三ツ矢堂製麺 川越店さんに行ってきました。
HPによると5店舗ほどある様です。チェーン店の場合は、一桁くらいの店数の時
が勢いがあって良い場合が多いですね。

中は、とても広くなっています。オネーサンが席まで案内してくれて注文を。
食券制じゃ無いのが嬉しいです。マル得つけ麺(中盛り)をオーダー。


麺は国産の菓子用小麦を使用しているそうです。さすがに製麺を名乗るだけあり
舌触り、コシ、風味文句なしで美味しいです。四段階で麺の温度を指定できる
サービスも嬉しいです。麺量375gと書いてあったのですが、茹で上がりの量
だったんですね。大盛りにすれば良かった。 (泣)


つけ汁は、豚骨魚介ベース。甘味、酸味を強めの味付け。柚子の風味でサッパリ
させています。個人的な好みで言うと、もう少し豚骨出汁を効かせて欲しいかな?


具材は、つけ汁中に小口ネギ、メンマ、ナルト。別皿で海苔、バラ叉焼、煮卵、
茹で野菜がつきます。どれも良い感じでしたし、野菜がつくのは嬉しいですね。


接客も気持ち良く、なかなか良いお店だったと思います。ご馳走様でした。

話は変わりますが、レタス、胡瓜、トマトが入った飲み物ってご存知でしょうか?
レタス、胡瓜、トマト・・・・三つ野菜だぁ~ m(_ _)m

住所 埼玉県川越市新富町2-12-6   TEL 049-298-3222 
営業時間  AM111:00~22:00  定休日 不定休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ケンケン さんのコメント...

本日は、つけ麺ですね。
私はつけ麺をまだ食べた事がありません。
最近の流行なので、一度食してみたいと・・

パンピー さんのコメント...

川越って埼玉の?
つけ麺ならサンタマくらい
いけそうですね。

tanichan さんのコメント...

>ケンケン さん

つけ麺 未食ですか?それでは是非お早めに!

最初が、肝心だと思いますので、評判の良いお店で
つけめんデビューされると良いと思いますよ。

tanichan さんのコメント...

>パンピー さん

埼玉と三多摩は、仲の良いお友達でしたっけ?

オ~!助け給えサンタマリア (ナンノコッチャ)