2010/03/08

麺家静(5回目) つけ麺煮卵大盛り、ライス

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。「麺家 静」さんに行ってきました。つけ麺がかなり改良された
そうなので食べてみたかったんです。食券機で券を買う前に御主人に確認すると
並で230g(茹で前)大盛りで315gだそうで、大盛りを煮卵つきで、ランチタイム
御飯が無料サービスとの事で少なめでお願いしました。


つけ汁は、鶏豚骨、魚介に醤油ダレ。魚介出汁がよく効いています。魚粉パッパ
じゃ無くしっかり出汁を取っているのでガッツンと言うよりズシ~ン。魚好きの方
は堪らないでしょうね。甘味、辛味は抑え目でスッキリとした味わいです。


前回の麺は、粉っぽさを追求していたそうですが、今回は、加水率を上げたとか。
つなぎの少ない蕎麦の様な前回の麺も面白かったんですが、やっぱりこっちの
方がえ~ですね。喉越し、弾力感がとても良く美味しかったですよ。

具材は、つけ汁中にタップリの小口ネギ。麺上に三角の海苔(海苔巻きし易い)
ナルト、小松菜、歯触りの良いメンマ。


濃いめに味付けしたしっかり食感の肩ロース叉焼が旨いです。煮卵、茹で加減
味付けも良い感じでした。


スープ割りも選択出来るのですが、今回は、ライスダイブさせ、つけ汁雑炊です。
チョット我慢して少し具材を残しておくと抜群に旨いですよ。


店主御夫妻は、ワンチャンを4頭も飼っていらっしゃるそうです。何故か犬好きは
良い人が多い。(←私も!) で犬種は・・・・ シーズーか? m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3     TEL 非公開
営業時間   11:30~22:00くらい?      定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

14 件のコメント:

TURBO さんのコメント...

入れ違いですね。

雑炊旨そうですな~
餃子を頼んでしまうので
ご飯 控えてしまうんですわ

あれ?餃子は?

かなラー さんのコメント...

あかん 腹減ってきたっす (笑)

ミニッシュ さんのコメント...

はぁ、、、
えぇ人でよかったですわぁ。

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

危ないところでしたねぇ~ (何が?)

最初から大盛り逝く予定だったので餃子は・・・
御飯は予定外だったんですが、奥様にすすめられて ついつい
お腹イパ~イでした。 (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

その腹は、ちょっとやそっとで減らんでしょう (爆!)

しかし 最近 静率高いですね~!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

噂では、あちこちの子猫ちゃん 可愛がってるとか

ワンコにしておきなさい!

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
お客様に、喜んで頂こうとしてる店主さん・奥様に、何時も胸がキューっとなります^^
三角の海苔にしたのは、taniさんが巻きやすい為だったのね(笑)
山本リンダ!
息子が喜びます!特に狙い撃ちマジ(爆)

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

いつも一所懸命で気持ちの良いお店ですね。
海苔は、どこのお店も三角にしてくれれば良いのに (笑)

山本リンダを知ってる息子さんって40台でしたっけ? (爆)

ディオ さんのコメント...

ほんまに、丁寧に作ってはりますねぇ。
近くにあれば、通いたい店です。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

千葉からこちらに来られて、最初は大阪の好みに
合わさなければと 色々迷われたそうですが
元々関東でやっていた味に戻されたそうです。

魚系好きな方は満足出来るお店だと思いますよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

よく努力をされているみたいですね...

そのうちここも、行列店になってしまうんだろうなぁ...

おやよ さんのコメント...

きゃっはっは!
そうそう、ワンコ好きはいい人が多い!(笑)
おやよんちはシーズー好きよん。
座布団3枚持ってこ〜ぃ(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

元々 長い経験も持っておられますし腕も確かですから。
忙しくて バタバタする事も多くなってきてるそうです。

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

犬好きで悪い人 ↑ もたまにはいますが例外ですね。

特にシーズーやパピヨン好きな方は最高です。 (笑)