2010/03/06

麺屋わっしょい(2回目)  男のまぜ麺(300g)肉男盛り

タレ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ「麺屋わっしょい」さんを再訪。開店5分前の到着で待ち4人程。
評判の良いまぜ麺狙いです。一応仕事中なんでニンニクはチョイ、肉男盛りで。
食べ始めた時に、何やらただならぬ気配を感じて振り向くと有名ブロガーさんが。


タレは、チョイ甘のコクのある醤油に、脂、ニンニクの微塵切り。チョイでもけっこう
入って癖になりそうなお味です。このオゲフィンなジャンクっぽさが堪りませんね。
ニンニク抜きは出来ないそうなので、対策をした方が良いでしょう。


麺は、モチッとした食感の太縮れ麺。温かい状態で提供されます。タレと絡んで
なかなか美味しいです。豚肉で巻いて頂くのもえ~感じ。個人的な好みですが、
もう少し固めのゴワッとした麺の方がよりジャンキーで嬉しいかな?


具材は、短めの太メンマ(良い歯応えです。)味玉(ピンボケで済みません。)
豚バラ(脂の所が旨いです。)大葉のグリーンがえ~感じです。


食べ終えて外に出るとTURBOさんにバッタリ。ラーメン屋さんに入る時は、本当に
嬉しそうな顔していますね。(家でもあんなんでしょうか?)

麺量は、150g~400gまで同料金で選べるそうなんですが、まだ風邪が抜けず
大人しく300gにしました。 400gだったら・・・わし多い (早口で) m(_ _)m

住所 大阪市生野区生野西2-1-33   TEL 06-6715-6000    
営業時間 AM11:30~23:00  定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

TURBO さんのコメント...

私も肉巻きしました。肉大盛りにすればよかった・・・
中毒なりそうですが
ちと、遠いのが・・

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

私も肉巻きしました。←みんな考える事は一緒ですね(笑)

肉大盛りにすれば←備えあれば嬉しいな!アラッ?

ちと、遠い←○○ラーさんくらいの昼休みを (爆!)

たこちゃん さんのコメント...

お店の前に来ただけで凄いオーラを感じました!


ササッと食べて去っていく姿は、めっちゃカッコ良くて、まるで月光仮面のようでした(*^_^*)

tanichan さんのコメント...

>有名ブロガー さん

私は、チョット寒気がしました (笑)

歯は丈夫な方なんで・・けっこう噛めん ねん m(_ _)m

かなラー さんのコメント...

僕は肉大盛りでいきました
店内に仙人一家がおられました

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

肉大盛りだけ?もう一杯は何を食べたんでしょう (笑)

仙人さん、戦闘服じゃなかったですか?

ハシダ・メン さんのコメント...

これ...本当に美味しかったですねぇ...
今まで食べたまぜ麺の中では、最強かもです。

シナ さんのコメント...

まぜ麺、メッチャ旨!ですね。
関西で食べた中ではダントツに好みでした。
電車ならすぐ行けるので、また行きます!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

職場近くでは、○むらの燃えキムと並ぶ双璧だと思います。

いつでも頂けるのも嬉しいですね。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

お久で~す。

もう少し麺にガッシリ感があって、具材が
混ぜ混ぜ出来る方が嬉しいかな?

コレ食べて、電車乗ったら座り易いかも。(笑)