2010/03/31

ラーメン一作・門真店  煮玉子らーめん(こってり)餃子

スープ◎麺○具材○  総合 9

今日は門真方面です。「ラーメン一作 門真店」さんに行ってきました。163号線
宮前交差点北、パチンコ屋さんと一体の建物内にあり、駐車場もたっぷり。HPに
よると寝屋川、茨木と三店舗あるようです。前に行ったのは4年くらい前かな?
煮玉子らーめん(こってり)と餃子をオーダー。待つ間にサービスの漬物、キムチ。


スープは、鶏ガラ、野菜をじっくり煮込んだ天一を思わせるトロ~リとした濃度。
今流行のベジポタになるのかな?前は、もっと濃厚だった気がしますが、今の方
が広く受け入れられそう。好みによりますがなかなか美味しいですよ。


麺は、中くらいのストレート。チョイ柔らかめの茹で加減ですが、このスープには
ピッタリかな。一緒にズルズルと啜り込むと何ともえ~感じです。


具材は、ネギ、メンマ、柔らかく箸で持ち上げるとポロリ崩れるバラ叉焼。煮玉子
も美味しかったです。チョコンと載った辛味噌もっと欲しかったですね。
餃子は、まぁ普通だったかな。


この所、花冷え続きで桜の開花も遅れ気味です・・・いつ咲く? m(_ _)m

住所  大阪府門真市宮前町 12-12 TEL 072-887-7676  HP
営業時間  AM10:00~23:00  定休日 パチンコ店定休日に準ずる

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ディオ さんのコメント...

ここ食べたのは、かれこれ20年ほど前ですわ。汗。
なかなかこちら方面に行く用事が無いです。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

20年前というと 私の学生の頃でしょうか???

寝屋川や茨木にもあるらしいですよ。

かなラー さんのコメント...

そういえば 寝屋川もパチンコ屋の駐車場内ですわ 天下一品より こっちのが好きかも?
僕も10年以上食べてませんが(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

私も、門真店は初めてで食べたのは寝屋川だったと・・・

当時は、かなり衝撃的な味だった記憶があります。

ハシダ・メン さんのコメント...

ラーメン店で20年以上、営業を続けるって
たいしたもんですよね...

あ...そう言えば、ウチも20年以上になりますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

何に限らず、20年一つの事を続けるって大したもんです。

継続は力なり って最近つくづく思います。