2010/03/29

ラーメン大宝(たいほう)  ラーメン、しゅうまい

スープ○麺○具◎ 総合 9

職場近くシリーズ。「ラーメン大宝」さんに行ってきました。25号線沿い、大念仏寺
の北側にあるお店です。お店の東側にある信号の北、一つ目の筋を東に入った
所にコインパーキング。とよつねさん情報によるともうすぐ20年になる様です。


ベテランのとても元気な御夫婦で営業されていました。ラーメンと焼売をオーダー
(残念ながら今日は餃子がないそうなので・・)


スープは鶏ガラベースの醤油ダレ。少し昆布も使っているのかな?実にアッサリ
した嫌味の無い飲みやすいスープです。(コッテリ好きには物足りないかも?)

麺は中くらいのストレート卵麺。チョイ柔らかめの茹で加減でスルスル頂けます。
サッパリしたスープとも良く合っていましたよ。


具材は、シンプルに小口ネギ、細もやし。大きくて分厚い肩ロースの叉焼、
しっかりした肉の食感で味付けも良く¥450はお得感たっぷりです。


入店時は、私一人でしたが、御近所の会社で働いているらしきお馴染みさん達
が次々とやって来てよく流行っていました。お得な定食類を頼んでいる方が
多かったですね。


帰り道に、先週訪問した「さぬきうどん嘉希」さんの前を通りかかると、シャッター
が閉まっていて「交通事故で暫く休みます」との貼り紙がありました。
早くよくなって また美味しいうどんを作って下さいね!

住所 大阪市平野区平野元町7-21   TEL 06-6794-1863  
営業時間  AM 11:00~13:30 17:30~19:30   定休日 火曜、第4月

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

こりゃまたマイナーなお店を散策しましたねぇ...
でも、こういったお店が、実は強かったりするんですよね...

伊達に20年は続けられないですよ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

遠くから沢山のラヲタさんがやってくるお店も良いですが
ご近所のお馴染みさんが毎日やってくるお店も素晴らしいです。

メニュー絞って単品勝負もありだと思いますが
こんなお店が近くにあったら嬉しいでしょうね!

とよつね さんのコメント...

おっ
行かれたのですね!
よく通る道でマイナー店ながら
気になっていたお店です。
ここのチャーシューが
お値打ちだったのを覚えています♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

職場近く(5Km以内)は完全制覇を狙っています。

昼営業のお店なら中華屋さんも全部行きまっせ!