2010/03/16

麺屋彩々(23回目)  味噌つけ麺(300g)

つけ汁◎麺◎具◎   総合 10

職場近くシリーズ。今日だけの限定とお知らせのあった、「麺屋 彩々」さんへ。
味噌つけ麺狙い。到着が11:40と遅く、大行列覚悟していましたが外待ち一人
ラッキー!  12:00過ぎでも7~8人待ちだったので火曜が狙い目かも?


中華鍋で一杯分ずつ、挽肉をニンニク、ラードで炒め、自家製味噌を投入して
濃厚な鶏ガラ出汁を合わせ、辛味を加えてつけ汁の完成。香り良く旨味がギュッ
と詰まったつけ汁ホンマに美味しいです。

自家製の平打ち太麺が、また素晴らしいです。箸で持ち上げるとズッシリ重量感
があり、ムチッとした柔らかな弾力の食感、滑らかな喉越し、鼻腔に抜ける風味。
何種類かあるここの自家製麺の中でこの麺が一番好きですね!


具材は、短冊叉焼、小さめの煮卵。有名農園から取り寄せている野菜類が旨い
んですよ。シャキッと歯触りが良く、食感に変化を与えてくれる名脇役。
量的にもこれくらいが丁度良いですね。


作るのにも手間がかかり、混み具合を考えると大変でしょうが、斉藤さん
「今年は、提供回数を増やしますよ」と嬉しい言葉を。気になる方はミクシーの
彩々コミュを定期的にチェックして下さいね。

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日
営業時間AM11:30 ~ 14:30  夜までスープが持たず昼のみ営業中。

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

7 件のコメント:

あみ さんのコメント...

めっちゃ行きたかったわーん!!!

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

めっちゃ美味しかったですよ~♪♪

せんにんさんが居たので行列少なかったし (笑)

かなラー さんのコメント...

あの~ きっちり テッシュが写ってるのですが(爆)

せんにん さんのコメント...

僕が行くと行列がない。←こんなジンクス出来たら最高です~~~♪♪

自分が(笑)

辛い物好きとしては「辛味噌つけ麺」にしてくれると更に好きな気がします☆

○シダですけど?って言ったら作ってくれるかな・・・・・
(ご本人様、何度もすいません)笑

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

確かに お得感はたっぷりだと思います。
開店のバタバタが落ち着いた頃に再訪しやいですね。

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

やはり良いお店は、ティッシュの品質にまで
気を配っているんですね! (^o^)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

○○っちょさんは、行列どころか店内の客まで
いなくする力を持っているとか (笑)

「○○ダです。」って言っても主なラーメン屋さん
には 手配書が回っているとか (爆!)