2010/03/26

小法師・針中野店  厚切り焼豚ラーメン、ライス(2回目)

スープ○麺○具◎ 総合 9

職場近くシリーズ。「小法師 針中野店」さんに行ってきました。13:00過ぎ入店
でほぼ満席、よく流行っていますね。春限定の厚切り焼豚ラーメンをオーダー。
*取り扱い店舗はHPで御確認下さい。


スープは、アッサリした豚骨に醤油ダレ。脂っぽさとかは無くとてもヘルシーな
感じです。駒川商店街でお買い物らしき女性客が多いのも頷けますね。

麺は、中くらいの平打ち縮れ麺。ピラピラとした独特の食感が楽しいです。
少し柔らかめでウェーブが取れかけ。個人的には、もう少し固めに茹でてくれると
嬉しいんですが・・・・


具材は、人参、ネギ、もやし、大葉、キャベツなど6種類の野菜、炙った竹の子
厚切り叉焼は特製の西京味噌を塗って炙ってあるそうで、ほんのりとした甘味
と香ばしさで美味しかったですよ。


春らしい季節感溢れるラーメン、なかなか面白い一杯でした。春と言えばもうすぐ
交通安全週間。車の運転は慎重に行いたいですね。 事 故防止! m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-15-11   TEL 06-6607-3412  
営業時間  AM 10:30~23:00  日、祝~22:00   定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここまで来ると、ついつい「彩々」に入ってしまいますよね...(笑)

でも、ここのチャーシューメンも結構好きですわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

最近の彩々は行列が凄いですからねぇ~。
こちらの前に一応覗いたんですが10人くらい並んでました。

嬉しいよ~な、悲しいよ~な。