2010/03/09

がんこ親父(5回目) 東成ブラック、煮卵、丸腸、小御飯

スープ◎麺◎具○  総合 9.5

職場近くシリーズ「がんこ親父」さんに行ってきました。今日は息子さんがお休み。
親父さん、奥様、バイト君の三人で営業されてました。東成ブラックを煮卵、丸腸
トッピング。それと小ライスをオーダー。


鶏、豚骨の清湯に牡蠣、浅蜊の貝煮干し。深みのある醤油ダレでとても美味しい
スープです。ほんのりと甘い丸腸の脂がスープに溶け出してくると、また一段と
美味しさがアップします。


ミネヤさんの平打ち太麺。滑らかで舌触りが良く、しっかりとしたコシがあります。
少しスープを吸い込んで醤油色になったくらいが一番好みかな?


具材は、小口ネギ、噛むとゴリッと音が聞こえそうなメンマ。柔らかなバラ叉焼
(箸で持ち上げたらホントに崩れました。)煮卵もえ~感じ(割り方が良くないです)


国産牛の丸腸。脂の甘味、腸管のプニュッとした歯触りで最強のトッピングです。
締めは、ライスダイブです。飯、脂、貝出汁醤油の組み合わせ最高ですね。


未だの方は是非一度お試し下さい。・・・がんこおじや m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江南1丁目17-13       TEL 06-6981-1946
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 17:30 ~21:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

16 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今日、金久右衛門に行って来たんですが、
大蔵さんもかなり気にかけてるようでした。

早く、昔のイメージを払拭できればいいんですけどね...

おやよ さんのコメント...

画像見ただけで、
熱々の白ご飯が食べたくなりました。
ホルモンにラーメンをおかずに白ご飯。
かなり禁断で危険なお味ですね(笑)
がんこおじや。覚えておこう。

かなラー さんのコメント...

このご飯ダイブ 塩の方が旨いですよ
今度お試しを キングでは 
金 ゴールド系でやるとビビリますよ(笑)

何か昨日から ダイブに嵌まってますね 

ミニッシュ さんのコメント...

体調不良でラーメン5日間食べておりません。
ラーメン食べずに体調不良になりそうですが・・・。
復活店は頑固ちゃんにしようとたくらみ中。。。

天満の白影 さんのコメント...

 腸~旨腸~~!
、、、m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

もう改装してから時間が経っていますし
昔のイメージはもう無いでしょう。

これから、ここ自体の特徴を、ど~やって
出して行けるかが課題かな?

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

脂、飯、醤油 ダイエットの敵三兄弟ですね。
しょっちゅうやると危険ですが、たまには
本能のおもむくままに (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ライスダイブの専門家ですもんね (笑)
私も かなラーさんの様に幅広い人間に
なれるでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

体調の悪い時こそラーメンたべましょう。
食べて体温を上げると色々良い事が
あるらしいですよ!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

そろそろ スカイダイブでもはじめて下さいね。
奥様も賛成して下さるでしょう (笑)

ケンケン さんのコメント...

店名がヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

寿司ならぬ、ラーメン。。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそう。。

イブオっち さんのコメント...

ここは関西一週間に出てましたね。
今度、行ってみたいですが、ちょっと駅からは遠いですよね??

ディオ さんのコメント...

地下鉄千日前線の新深江からなんで、
北の住人には敷居が高いです。
静も近所ですしね。

tanichan さんのコメント...

>ケンケン さん

以前の店名はもっと凄かったですよ。
「がんこ親父のこだわりラーメン」

優しそうな店主さんで全然頑固そうじゃ無いですが (笑)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

新深江の駅からスグです。歩いて1~2分くらい。

是非一度お出かけ下さい。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

梅田からでも30分もあれば行けると思います。

静と連食でどうぞ!