2010/03/21

麺大将 味玉とんこつ醤油

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

家の近くシリーズ。イオンモール橿原アルル内に、先月開店した「麺大将」さんに
行ってきました。嫁様に「新しいラーメン屋さんできたらしいけど行く?」と聞くと
「イオンの中?混むし、あんまり期待でけへんし。」一人寂しくお出かけです。

三連休の真ん中、混雑を覚悟していましたが意外にすんなりと駐車場へ。
1Fレストラン街を探しても見当たらず、案内板で確認すると2Fのフードコート(汗)
帰る訳にもいかず、一縷の望みを抱いて2Fへ。味玉とんこつ醤油 をオーダー。


スープは、豚骨醤油に背脂チャッチャの京都系ラーメンですね。甘味もあり普通に
美味しいスープです。豚骨出汁は、あまり感じなかったかな?

麺は、細目のストレート。自家製麺とありましたが、製麺機は見あたらず、どこで
打っているんでしょう?席を探して2~3分ウロウロしている間に自家製麺君?は
伸び伸びとくつろいでおられました。(泣)


具材は、海苔、小口ネギ、メンマたっぷり、バラ叉焼。味玉そこそこ美味しかった
ですよ。後は普通かなぁ~。


新店と聞くと、どこへでも行ってしまうのがラーメン愛好家の悲しさですね。
でも日曜にショッピングモールは メンド(面倒)イッショ~  m(_ _)m

住所  奈良県橿原市曲川町7-20-1 橿原アルル 2F   TEL 0744-26-2020
営業時間   AM10:00~22:00      定休日 不定休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

パンピー さんのコメント...

ショッピングモールで
トッピング~(BY夫)

tanichan さんのコメント...

>パンピー さん

ショッピング~ で トッピング~ って

何か 異音が聞こえるよ~な・・・・

kirakudo さんのコメント...

のび太になってしまったんですね。
ショッピング~でショッキング~m(__)m

ミニッシュ さんのコメント...

モールでも小さい子供と食べるとおいしいですよ。
もう一人くらい作ったらいいじゃないですか?

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

先に座る場所を確保してから注文すれば良かったです。

今度、みんなで行きましょうか? (笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

小学生くらいまでは可愛いですから、どこで食べても
美味しかったですねぇ~ (シミジミ)

もう一人と言わず、もう三人くらい? (笑)

おやよ さんのコメント...

面倒いっしょー。やんわりとしたダジャレ。
tanihanさんのお店に対しての精一杯の敬意を感じます。
これは名人芸やね。
ショッピングモールで食べて美味しいのは、
やっぱ、たこ焼き、ヤキソバ、ソフトクリーム。
このワンツースリー。
新しい会社、お店を見つけたら入る、アポもとらずに
突撃する!新人営業マンの鉄則です(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

だいたい食べる前から、味が予想できてしまうのですが...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

敬意なんて別にそんな大したものではありません。
取りあえずオチをつけなきゃって使命感が!

たこ焼き、ヤキソバ、ソフトクリーム お祭りの屋台
と一緒ですね。たしかにそんな賑わいでした。

こっちがお客なんで別にアポは要らんでしょうが
○○とお店は新しい方が・・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

はい、そうですね。

席が空いててスグ食べられたらもう少し・・・