2009/04/01

【閉店しました】 辛福麺 からふく

頂いたもの  辛福麺(3辛)餃子トッピング    スープ○麺○具○ 総合 8.5

今日は難波で、ちょっとした会合があり、軽く飲んで食べた後一人でラーメンです。
以前から気になっていた「辛福麺 からふく」さんに行ってきました。
初訪なので、標準の3辛。韓国温麺と小麦麺が選べるので、韓国温麺をチョイス。

スープは鶏ガラベースで、ニンニクが良く効いています。(抜きの注文も出来ます)
唐辛子系の辛味も。3辛は、私の感覚から言うとチョイ辛くらいでした。
韓国風のスープって感じですかね。もう少しガラ出汁を効かせて欲しかったです。


麺は、個性的です。韓国冷麺とも違う食感です。私の感覚、あてになりませんが
春雨の固茹でって感じでしょうか?かなり固い弾力があって噛みきるのに少し
顎力が必要です。大食い大会ならギャル曽根の負けでしょうね(笑)

具材は、ニラ、ふんわり卵(美味しいですよ。)トッピング追加の餃子もえ~感じ!
かなり個性の強い一杯なので、ハマル人はどっぷりといきそうですね。


4月に入ったというのに、かなり肌寒い様な感じですが、軽く飲んでピリ辛食べて
汗が出た から拭く (今日のオチは直球勝負で!) m(_ _)m

住所 大阪市中央区西心斎橋筋2-9-5   TEL 06-6211-2429  
営業時間  AM 1:30~26:00 日・祝 ~23:00   定休日 不定休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

これはちょっと興味アリですわ...

特に麺を食べてみたい♪

天満の赤影 さんのコメント...

 ダイエットをされてる方でも
この麺やったら、「たらふく」食べれそう!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ホンマ個性の強いメン?です。この食感は、
ハマッタら抜けられない?・・女性ファン多いらしいですよ ♪~~

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
もしスープ こぼし たら拭く って  かかってきんしゃい!

匿名 さんのコメント...

2009年10月15日で閉店されました。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

そうですか、残念ですね。

情報 有り難う御座います。