2009/04/30

麺や天四郎 味玉つけ麺(並1.5玉)

つけ汁○麺◎具○ 総合 9

今日は、嫁様はお友達とランチ。一人寂しくラーメンです♪♪~電車で天満へ
JRの改札を西、大通りを北にスグの所にある「麺や 天四郎」さんに行きました。
麺や輝」さんの支店で、中津、淡路に続く4号店にあたるそうです。

若い男性(店主さん?)と本店で見たオネーサンの二人で営業されていました。
入り口の券売機で味玉つけ麺の食券を購入。1玉 1.5玉 2玉が堂料金です。


つけ汁は、魚介系を効かせた豚骨醤油味。最近はごく一般的になってきてます。
あまり新鮮味は感じませんが、十分美味しいですね。本店より温度は高めです。
量はやや少なめですが最後まで温かかったです。胡麻の風味もえ~ですね。

麺は自家製中太麺。モチモチとしっかりした食感を楽しめます。風味も良くやはり
ここの麺は美味しいですね。連食で無ければ3玉くらい欲しいところです。


具材は、つけ汁中にメンマ、ネギ。麺上に味玉。叉焼は、なんだかレアっぽい
感じでした。輝さんでこういうの見るのは初めてです。味は良かったですよ。


店名には「輝」の文字がありませんが、お店のテントには「一日一麺」の文字!
これを見るととても嬉しくなってきます。次回はラーメンを食べてみたいですね。

話はかわりますが、今年のタイガースやや苦戦気味です。あと一本がなかなか
出ないですね。投手陣も万全では無いので早めに追加 点しろ~ m(_ _)m

住所  大阪市北区天神橋4丁目10-8 TEL 06-6532-1046(テンシロー)
営業時間 AM 11:00~24:00       定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「一日一麺」...

ここの店主もまた、くだらないギャグを言うんでしょうか...

とよつね さんのコメント...

つけ麺
豚骨系に戻ったんですね♪
レアチャーシューといい
いろいろ思考錯誤しているようですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
それなら どこかのヘアサロンにも 掲げないと・・・(爆!)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
ラーメンとつけ麺で変えている様ですね。
叉焼は、血がまわった肉だったのかも知れませんが、
他の方のブログの写真と明らかに違いますね。

天満の赤影 さんのコメント...

 他の方のブログで、「叉焼のあの赤い点々は
大丈夫?」的なコメが記載されてました!
確かその時は点が4つ有りましたわ。。。

匿名 さんのコメント...

豚骨に戻ったのにメニューはそのままなんですね。
どうせなら最初の頃のラーメンは鶏白湯、つけ麺は豚骨と書いたメニューにもどせばいいのに。
なんか勘違いする人でてきそう(笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
多分血が回った状態だったのでしょう。たまに、こんな状態の肉がありますが問題は無い様ですね。ただ豚インフルで騒然としている中で、このまま出すのはどうかなぁ~?

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

「ラーメンは鶏白湯、つけ麺は豚骨」って確か券売機のところに
書いてあったような・・写真撮れば良かったですね。

ディオ さんのコメント...

このころ、弥七が大行列だったのであきらめて、
中津たくろう店で、ラーメンすすってましたわ。笑。
それにしても、弥七は、15時前で、20人以上の待ち。
どうなってるんでしょうかね。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
中津たくろう 本店より美味しい様な気がしますね。

弥七さん、気合い入れて10時くらいに行かないと駄目かな?
奈良に支店出して欲しいです!!