2009/10/15

一蘭・渋谷神南一丁目店 天然とんこつラーメン、煮卵

スープ○麺◎具材○ 総合 9

昨夜、東京入りして渋谷近くで宿泊。朝ラーです。「一蘭渋谷神南一丁目店」さん
を訪問。渋谷駅から北にすぐ24時間、年中無休のとても便利なお店です。
地下一階の入り口で、天然?とんこつラーメン、煮卵の食券を購入。
AM6:30頃で半分の入り、朝帰りっぽい若者が多かったですね。


それぞれの好みで、細かくオーダーが可能です。半熟卵は、丸ごと提供されて
自分で殻を剥く仕組み。お手拭とかも付いてくるんですが、面倒くさいですし
エコでも無いよ~な気がします。


スープは、丁寧に臭みを取った豚骨。以前福岡で頂いた時は、とても美味しかった
のですが、今朝は何故かシャバく感じましたね。特に秘伝の辛ダレを溶かした後は
辛味だけで、旨味を感じませんでした。たまたま出来が悪かったんでしょうか?

麺は、自家製細ストレート。芯がチョット残るくらいの湯で加減で旨いですねぇ~。
風味もよく、博多ラーメンらしい旨さだと思います。


具材は、ネギ、小ぶりの薄い叉焼が2枚。トッピングの塩ゆで卵。まぁ場所代も
あるんでしょうが、値段の割りにはチープな感じでしたね。

さすが渋谷で24時間店舗他にもけっこうあります。今夜、もう一泊するので
明日も朝ラー出来そうです。楽しみだなぁ~~!

なかなか、景気は回復しませんが、朝からラーメン食ってる若者達を見てると
元気もらえますね? みんなで力を合わせて 一致ラン結 m(_ _)m

住所 東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビルB1F   TEL 03-3463-3667    
営業時間  24時間    定休日 無休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

18 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

やはり本場福岡とは、別物なんでしょうね...

ディオ さんのコメント...

とんこつラーメン記事、かぶりましたね。笑。

匿名 さんのコメント...

東京も24時間ですか~

僕も昔 福岡にラーメンツアー行った時に

24時間営業の一蘭行きましたわ

それっきり一蘭行ってませんが

隔離されてるみたいで 何か緊張した記憶が (笑)

かなラー さんのコメント...

↑匿名になってしまった (笑)

イブオっち さんのコメント...

朝からラーメンを食べると、中性脂肪の値がかなり上昇しそうですね。

ミニッシュ さんのコメント...

うわ~
タマゴ 自分で剥くのは勘弁です・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

さぁ 地域の違いか お店の違いか 良くわかりませんねぇ~

って 汗を拭くおか m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

かぶりものは お任せいたします。 (笑)
私は、まだしばらく必要ありませんので・・・

tanichan さんのコメント...

>匿ラー さん

福岡になんのツアーで行ったんですか?

純粋にラーメンだけと思えないのが匿ラーさんの人徳ですね?

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

そんな事はありませんよ!尿酸値もですわ (笑えん!)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

アレッ! 剥くのお上手だったのでは・・・・・

めんじい さんのコメント...

おっ、連続アウトですか、珍しいですね。
東京には うまいラーメン屋さんが 沢山
あるって聞いてますけど。
 蒙古タンメン 中本 行ってみてください。あっちこっちにありますから。辛おすけど。

TURBO さんのコメント...

無心 食べに東京でつか(笑)

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

別にアウトって事は無いですよ。フォアボールくらいかな?

今回はスケジュールがピッチリなんで朝ラーしか (泣)

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

赤迫さんのおっかけ 行きたいですが 時間がねぇ~~

無念! m(_ _)m

きんたろう さんのコメント...

はじめまして!

いつもお店選びの参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

わたしは道頓堀店で食べたのですが、美味いと思いませんでした。

福岡の友人に聞いたところ、お好み焼きの鶴橋風月と同様、店名だけを買い取った企業が運営しており、美味いと評判だったころの味とは違うとのことでした。
創業者の味は鳳凛(ほうりん)というお店が引き継いでいるそうです。

突然のコメントで失礼しました。m(._.)m

tanichan さんのコメント...

>きんたろう さん

よ~♪ お越し~~♪♪

そう言う事でしたか、恥ずかしながら全然知りませんでした。
情報有難うございます。福岡に行く機会があれば鳳凛さん
行ってみたいですね。

またいつでもカキコして下さいね。ヨロシクです。m(_ _)m

M田 さんのコメント...

僕も先日一蘭さんにはお邪魔しました。
(tanichanさんは食べログでご存知ですよね★)

それにしても、きんたろうさんのコメントには驚きました。。。

買取で別営業だったんですね。。。
なんとなく謎が解けましたwww

最後に、食べログで3.5点は一日一麺の総合9点と同等ですか?

でも、ブログも有名になってくると採点は難しくなってしまいますよね!