2009/12/10

つけ麺無心(8回目) 豚骨魚介つけ麺、味玉、肉増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様が御用事で一人寂しくお出かけ ♪~ 又々「無心」さんに行ってきました。
限定で豚骨、魚介のWスープが頂けると言う事で行かない分けには・・・ (笑)
大将、九州に仕入れに行ってるそうで、大阪店のイタヤさんが麺を捌いてます。
奥様のお話だと今後 彼が無心の責任者としてお店を仕切っていくそうです。
(大将より、若くてイケメンです。女性ファンが増えるかも?)


先ずは、いつもの様に麺だけを一口。筋肉マッチョ麺?ガッシリ感が堪りません。
続いて、これもいつもと同じ高菜つけ麺。こんなにおいしかっ たかな?m(_ _)m

ここで期待のWスープのつけ汁を一口。豚骨魚介系がえ~感じに絡み合い旨い
ですね。山椒のサッパリ感もありとても滑らかです。これなら豚骨100%苦手な
方でも十分楽しめるでしょう。個人的にはやはり豚100%が・・・・


具材は、海苔巻き用?の海苔、メンマ、つけ汁中の短冊叉焼、麺上トッピング
のバラ叉焼(チョッピリ塩っぱくてつけ汁に合います。)トロ~リ半熟煮卵。
ホンマにいつもながら美味しい感動の一杯です。


今日は、もう一つ感動した事があります。それは、ここの伝説の接客。
時間短縮の為、並んでいる間に注文を聞きにくるんですが、私の声が聞き取り
難かったのか、最初に出てきたのが、通常の豚骨100%のつけ汁。
申し出ると嫌な顔一つせずに交換して頂きました。

まぁここまでは、良くある話ですが、凄いのがここから先。

お店の方:「麺も取替えましょう。」
私:「えっ!そんな~ このままで良いですよ。」
お店の方:「いえいえ 麺が乾いてしまいますから。」

僅か1~2分の事なんですが、ここまで気遣いしてくれるお店は他に聞いた事
が無いですね。味も超一流なら、接客も超一流。大将の顔見られなかったのは
チョッピリ残念ですが、身体も心もポカポカと暖まりましたよ!

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

それは凄いですね~
乾いたメンも食べたんですか (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

乾いたメン って誰かさんみたいですね~。
その方の二杯食い用に冷凍しといてもらいますか (笑)

ミニッシュ さんのコメント...

接客悪くてもいいんですけど、よければ
おいしさ倍増しますよねぇ。
千人さんが熱くなってしまうような
接客ぶりっすね!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

やはりお店は人と人とが触れ合うスペース。
気持ちの良い場所で美味しいもの食べたいですね。

千人さんが気持ち良くなるのは、別の触れ合い??

kirakudo さんのコメント...

麺まで交換ですか、凄いですね。 
接客は隠れた調味料の様な気がします^^

千人さんの気持ちも良く解ります(笑)

TURBO さんのコメント...

秘密兵器のトッピングはまだみたいですね?

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

ほんまにサプライズでしたわ。はじめ全然意味が分からないで
何事かいな? って この店は奈良県民の誇りですわ (マジ)

1000人さんの方は世界共通で・・・

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

秘密兵器は、中毒性高すぎて危険です (笑)
しばらく限定とかで行くんじゃないでしょうか?

乾いたメン さんのコメント...

う〜〜〜ん...聞けば聞くほど、ええ店ですなぁ...

月曜定休っていうのが、イタい...

せんにん さんのコメント...

す・・・・素晴らしいですね・・・汗、汗
すごい♪♪ 美味しくて近所で接客良くて、
それは並びますね~~♪♪
美味しさ倍増です☆
触れ合い最高です♪(笑)
心のこもったセック・・・・接客は最高です♪

2時間までなら並びますね♪
いや。 風邪ひくかも・・・汗

tanichan さんのコメント...

>乾いたメン さん

奥様やベテランさんはもちろんですが、新しく入った
パートさん?まで 素晴らしい接客でしたよ。
早く行って、乾いた麺も食べて下さい (笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

せんにんさんの大好きな「接客」は無いようですが (笑)

これから奈良は寒くなるんで暖かい格好して並んで下さいね!