2009/12/13

カドヤ食堂(12回目) つけそば(豚足トッピング)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様とお出かけです。鶴見の名店「カドヤ食堂」さんに行ってきました。
10:30到着でトップでした。すぐにマイミクの ○めたろう さんがご来店。
45分頃に奥様が出てこられて暖簾を。こう言う時って凄く得した気分になります。
嫁様はお目当ての「白金豚旨味そば」、私は「つけそば」を豚足トッピングで。


何度も頂いてますが、やはり旨いですね。関西ならではの出汁の効いたつけ汁。
魚>甘>鶏>醤>酸>辛 って感じでしょうか関西伝統の出汁文化をラーメンに
するとこうなるんでしょうね。全国に通用する美味しさだと思いますよ。

自家製の平打ち太麺も相変わらずえ~感じです。滑らかな喉越し、赤ちゃんの
ほっぺの様な優しい弾力、国産小麦の香り。そのまま飲めるくらいのつけ汁との
絡みもベストでしょう。それほど冷やし過ぎていない温度も計算のうちでしょう。


具材も一級品ですね。ナルト、ネギ、名物の穂先メンマ、白金豚の叉焼(旨い!)
つけそば専用トッピングのとろける豚足は、是非食べて頂きたいですね。意外に
脂っぽさは無く、元々皮膚ですから コラーゲンたっぷり 女性のにオススメです。
食べ終えて11:15に外に出る5人程の待ちでした。


ここは、有名人のファンも多く、K-1の故アンディ・フグ選手もよく来店していた
そうです。 笑うカドヤにフグ来たる m(_ _)m

住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18     TEL  06-6933-9323   
営業時間 AM11:00 ~ 16:00 18:00 ~ 22:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

えええぇっ!
並び少ない・・・。
2回、行列でギブしてるんで、今日狙えば
良かったなぁ。。。

天満の白影 さんのコメント...

 こちらの「豚足」を食べればベッピンに、、、
アチキの奥様にも食べて欲しいんですが、
忙しくて食べに行ってくれ無いんですよ!?
アチキが行こうって言うてもね、、、
こら~!「ゲン」が、無くなるやろ~。。。
はい、元々 無いですよ。。。m(__)m

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
前通ると、いっつも行列で凄いお店です^^
私もトッピングで豚足を頂きましたが
ベッピンに、、、なりた~い(熔解人間!)
主人は喜んでくれたでしょうかね~(笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

やはり15分前に開けたのが効いてますねぇ~。
一巡り早いとホンマ助かりますわ。厨房にも3人居ましたし
回転良かったですよ!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

白影さんの奥様はそんな必要無いでしょう。
人間 歳をとると コラーゲン合成能力が衰えるそうで
補給が必要になってくるとか・・髪や皮膚にも良いそうなので
白影さんが食べて下さいな (笑)

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

まだそんな必要ないでしょう。お肌ピチピチですし
旦那様にあげて下さい。関節にも良いらしいので (笑)

言ったら駄目ですよ 「こりゃ あげん」 m(_ _)m

kirakudo さんのコメント...

タニさんまだ辛うじて
関節痛はなってないですけど、
コラーゲンって良いんですかね。
こら~ゲン気になる。(苦し)m(__)m

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

関節痛?たまに泳ぎ過ぎで肩を痛める事がありますが
それ以外はオーケーですよ。

子供が一番コラーゲン合成能力が高いそうです。
子等~元気 (パクリ)