2010/06/15

マッチョ  まぜそば(並)、ニンニク

タレ○麺◎具材◎  総合 9.5

職場近くシリーズ。近大前商店街の中程にある「マッチョ」さんに行ってきました。
hiroさんからのコメントで教えて頂いた まぜそば狙いです。13:00過ぎ到着で
先客4人。皆学生さんでオッサンは私だけです。


狙いのまぜそば(並)の食券を購入。無料トッピングは無難に?ニンニクを追加。
生と揚げが選べるとの事でガーリックチップをチョイで。野菜、アブラ、カラメも
マシorマシマシ可能だそうなので自信のある方はどうぞ!

10分くらいでまぜそば到着。ビジュアルからしてオゲフィンな男臭さがプンプン!
豚、野菜、ガーリックチップが盛り上がっていて嬉しくなります。お店の方の表現
によると「ジャンキー」が正しいそうです。(笑)

タレは、適度に乳化した豚に醤油ダレ。意外に脂っぽくなく美味しいですよ。
大阪のホットドッグからヒントを得たというカレー粉がス~ッとする感じで爽やかさ
を出していました。御飯があればダイブさせても旨いでしょうね。


自家製極太筋肉マッチョ麺。ガッシリした食感で好きな方には堪らないでしょう。
持ち上げ写真の右半分には卵が絡んでいるんですが左半分とほぼ同じ色です。


具材は、タップリの豚。キャベツもやし、ガーリックチップの食感が良かったです。
卵、タレの混ざり具合で変化する味が楽しいですね。


カラテ家、矢部さん似の超細身のオニーサン。実は大食い選手権でTVにも登場
したフードファイターだそうです。一度食べてる所、生で見たいですね。

7月後半には、早くもミナミに2号店を出すべく準備中だそうです。詳しい事が
分かり次第お知らせ致します。皆で食べに行きまっちょ m(_ _)m

住所  東大阪市小若江4-12-13 TEL 非公開  
営業時間 AM11:00 ~15:00 17:30~22:00   定休日  日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

営業時間は11時~15時 17時30分から22時に変更してるみたいです。
いつも楽しみに見ております。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

情報有難う御座います。訂正させて頂きました。

これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m