2010/07/11

大安食堂・大阪狭山店 醤油ラーメン、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は狭山です。南海狭山市駅西1kmほどにある「大安食堂 大阪狭山店」さん
に行ってきました。元幸楽苑さんがあった場所に4月28日開店のお店です。
310号線沿いの箱店で駐車場もタップリあります。

到着が13:00頃で店内は家族連れ等でほぼ満席。厨房には男性4人。
ホールには、バイトちゃん二人とバイトくんが一人。皆さん忙しそうでした。
メニュートップの醤油ラーメンと餃子をオーダー。


スープは、豚骨清湯、煮干の魚介系出汁にスッキリとした醤油ダレ。
パラリとふった背脂がえ~感じ。いかにも喜多方らしいお味だと思います。

麺は、表面ツルッツル。噛むとモチモチの手揉み太縮れ麺。風味も豊かで
とても美味しい麺です。メニューにつけ麺がありましたが、この麺なら
ラーメンと共用でも十分美味しいでしょうね。


具材は、ネギ、ナルト、柔らかめのメンマがタップリ。薄めですが大きなバラ叉焼
が二枚入り、¥550ならお得感がありますね。


餃子、パリッと焼けて、餡のお味も良く美味しかったですよ。


今日、実は嫁様の××回目の誕生日。家の近くのモンナポレオンで好物の
モンブランを  大安 吉日 で御座います。 m(_ _)m

住所  大阪狭山市池之原1-939-1   TEL 072-360-5481  
営業時間 11:00~26:00   定休日 無休   HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: