2010/07/19

ラーメン道天神 和風つけ麺、(味玉付)

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。16日に池田から移転オープンした「ラーメン道 天神」さんに
行ってきました。近鉄奈良線 河内永和駅300m程、線路北側の道路沿いに
あります。駅周辺にコインパーキング多数。

店名からお分かりの様に、テレビ番組「ガチンコラーメン道」出身の女性店主さん
のお店。年配の男性、中学生くらいにしか見えないカワユイ バイトちゃんの三人
で営業されていました。和風つけ麺(味玉付)をオーダー。


つけ汁は、すっかりポピュラーになった豚骨魚介醤油。適度に濃度があり醤油が
しっかり効いてなかなか美味しいです。残念ながらスープ割りは出来ないとの事

麺は、全粒粉入りの太平打ち麺。固めの茹で加減で、全粒粉特有のボソボソ感
がよく抑えられており、好きなタイプです。標準200g大盛りも出来るそうなので
ガッツリ行きたい方は注文されると良いでしょう。


具材は、つけ汁中に小口ネギ。麺上に柔らかな穂先と軸のメンマ。トロ~リ黄身
が美味しい煮卵。バーナーで炙りを入れたバラ叉焼、大ぶりで厚みがあり、
とても美味しかったです。この¥750はお値打ちだと思います。


職場近くに美味しいラーメン屋さんが来てくれてホンマに え~わ! m(_ _)m

住所 東大阪市高井田元町2-8-1  TEL 06-7891-4040 
営業時間 AM11:30~24:00      定休 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

今週一回突撃してきますわ

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

カウンターの奥の方、通路が狭いです。

なるべく前よりに座って下さいね。(笑)