2010/07/15

たいめいけん ラーメン

スープ◎麺○具材◎  総合 9.5

本日の二軒目は、日本橋駅スグにある洋食の老舗「たいめいけん」さんです。
と言っても立ち食いスタイルのラーメンコーナー(笑) 写真手前の角を入った所。
少し段になっているので気をつけて下さいね。


白衣にコック帽の上品なオジサマが立っています。さすが御江戸の名店やね。
デフォのラーメンをオーダー。(代金は引き換えです。)


スープは、鶏ガラベースに何種類もの野菜、香草を煮込んである様で大きな寸胴
から上澄み?を丼に。一般的なラーメンのスープとは全く違う味ですね。
何やらコンソメの様な、ブイヨンの様な・・高いホテルの結婚式で出るスープって
言うのが一番ピッタリでしょうか?

麺は、細ストレート。2~3分茹でていました。フワ~ッとしている様で、適度な
弾力もあり、スープとの相性もバッチリ。あまり食べた事が無い麺でした。


具材は、海苔、ネギ。固すぎず柔らかすぎずの煮加減のメンマ。
煮豚じゃなく、腿の焼き豚。これメチャ美味しいです。叉焼麺にすれば良かった!
海老フライなんてメニューもありますがトッピングしてみたいですね。

住所 東京都中央区日本橋1-12-10  TEL03-3271-2465 
営業時間 AM11:00~20:00 定休 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: