2011/05/14

金久右衛門(45回目) 雑穀つけ麺(260g)、煮卵

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10


職場近くシリーズ、お馴染み「金久右衛門」さんです。
開店10分前に着くと 「たかが醤油ラーメン」 の名言を宣われた限定ハンター
せんにん師が出会い系メールを楽しんでおられました。(笑)


水曜から登場した新メニュー「雑穀つけ麺」せんにん師は白湯ベース、私は清湯
を煮卵付きで、麺量はともに2玉(260g)でオーダー。*一日15食限定

つけ汁は、鯛の骨、貝煮干で出汁の魚骨つけ麺をベースに、自慢のタレ5種を
ブレンドした5強醤油を合わせてあります。
表面に浮かぶ鶏油の風味も良く大蔵さんらしい醤油の旨味を押し出した逸品。

麺は、前回の白醤油で初登場した八穀入りの平打ち雑穀太麺。
水道水の温度で締めてあり、良い風味が活きてます。キンキンの氷締めで食感
を楽しむのも良いですが、味わうならベストな温度。


具材は、小口ネギ、ゴリッとした歯触りのメンマ、ホロリ柔らかな巻きバラ叉焼。
煮卵は+¥50とお得感タップリ、アレルギーじゃ無い方は是非どうぞ。


締めのスープ割りには少し鷹の爪を入れて楽しみました。


繰り返しになりますが、この麺 ホンマに美味しいです。最初2~3本だけ味見の
つもりでしたが三口くらいそのままで、え~味してます。 THE コク! m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

おはようございます!kira奥です^^
メニュー名、雑穀つけ麺だったんですか!
魚骨つけ麺って、思いっきり入れてしまいました(>_<)

せんにん さんのコメント...

要所要所に・・・・


誤解と偏見が脚色されてる気が・・・汗

かならー さんのコメント...

この時せんにんさんはキンキンだったようです(爆)

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

どこかの管理人さんが魚骨つけ麺って

仰っておられましたから・・・ (笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

仕事メールだったそうで、とんだ失礼をば m(_ _)m

あまりにも真剣な顔なさっていたので てっきり・・・・

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

隣のショットバーに行ってから、もう一軒隣に

行く計画だと仰っておられました。(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

この時せんにんさんはインキンだったのですね?(笑)

そう言えば、彼は裏で僕のことを
「たかが散髪屋」って言ってるらしいです。(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダさんらしい上品なコメントあざ~っす!(笑)

彼は裏で私の事を「若手ラッパー」って呼んでるとか。