2011/07/19

油そば椿 油そば、スープ付き

タレ◎麺○具材◎ 総合 9.5

東京出張シリーズ、上野駅南マルイ東側「油そば椿」さんに行ってきました。
西新井にある「中華そば椿」さんの油そばを専門店化したそうです。


5分前到着でトップ、すぐ後から4人程。エグザイルっぽい感じのオニーサン
中国訛りのオネーサンで営業されていました。
新メニューも気になりましたが、トップの油そばの食券を購入。


タレは油にスッキリとした醤油ダレ、合わせ味噌、魚粉、アーモンドパウダーで
色んな味が楽しめます。時折香る柚子の風味が爽やか。
ラー油、オリーブ酢、黒胡椒、七味も用意されており好みの味が楽しめます。


麺はタピオカ澱粉入りの極太麺。温かい状態で提供され抜群のモチモチ感。
風味も良く美味しい麺です。個人的な好みで言うともう少し固めが嬉しいかな?
水で締めた冷たいのも味わってみたい気がします。


具材はシャッキリ水菜、ネギ、柔らかメンマ、ほぐしバラ叉焼、丸々一個の味玉。


箸休め的なスープは鶏ガラベースの醤油味、少し残して割りも良いでしょう。


上野駅からスグ近くの場所で麺量250g、味玉、スープまでついて¥750
とても良心的だと思います。さすが椿 この 姿勢どう? m(_ _)m

住所 東京都台東区上野6-16-9  TEL 03-5818-6084 
営業時間 AM11:00~15:00 17:00~21:00   定休日 水曜    

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ケヅメ所長 さんのコメント...

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。

とても美味しそうですね
麺類は大好物です

幸運を呼ぶケヅメグッズショップもよろしくね。
http://www.rakuten.co.jp/kezume/
また、遊びに来ます

tanichan さんのコメント...

>ケヅメ所長 さん

ケヅメリクガメ って爪に毛が生えた陸亀ですか?

全然知りませんでしたが、響きの良い名前ですね。

しかもフードファイターとは恐れいりました。

またゆっくりホームページ拝見させて頂きます。