2011/07/15

揚子江ラーメン名門・高殿店 餃子セット¥700

スープ◎麺◯具材◯ 総合 9

今日は、同僚と外回り「揚子江ラーメン名門・高殿(たかどの)店」さんを初訪問。
本店さん訪問した事がありますが、支店は初めてあちこちに出来ている様です。
場所は国道1号線城北橋南交差点の南西スグ。


モンゴル出身という若い店長さんが一人で営業されていました。
同僚は豚バラ煮込み&ライスのAセット、私は餃子&ライスのセットをオーダー。


スープは鶏ガラ豚骨清湯に塩ダレ。本店より若干塩分高めに感じましたが優しく
ホッとする様な味わい。物足りない方は卓上のアゲネギ(玉葱?)胡椒、ラー油
で味の変化も楽しめます。


麺はストレート細麺。フワーッとした柔らかな食感で所謂コシは感じません。
私はこのタイプの麺苦手なんですが、この一杯に限っては合っていると思います。


具材は、小口ネギ、細もやし、菊菜。柔らかバラ叉焼。味玉は品切れ中でした。
小ぶりの餃子普通に美味しかったですが、一切れ分けてもらった豚バラ煮込みが
トロトロでメチャ旨でした。


車の場合は城北橋南交差点の東50mくらいにコインパーキング(西行一通)
そこから西に歩いて交差点を渡っ たカドの店(正確には三軒目) m(_ _)m

住所 大阪市旭区高殿6-15-16   TEL06-6957-5060 
営業時間 AM 11:00~23:00 (日祝~21:00)   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: