2011/07/03

マガジーノ ペアコース(お二人様¥5250)

本日のランチは嫁様ご指定の「マガジーノ」さんに行ってきました。
店内の薪窯で焼くナポリピッツァ協会公認の本場ナポリピザとお店の目の前の
マンマ農園で作る新鮮な自家栽培野菜が売り物の地元の人気店です。


出遅れて13:20分頃の到着で待ち客13人、名前を書いて車内で待つシステム
今の時期には嬉しいですね。

店主夫妻、厨房に男性二人、ホールに可愛いオネーサン二人の六人で営業。
ペアコース (自家栽培野菜のサラダ、季節料理の盛り合わせ、チョイスパスタ、
薪窯焼きナポリピッツァ、ドルチェ、カフェ)をオーダー。


パスタは自家製パンチェッタと自家栽培ネギ、ジャガイモのトマトソース。
ピッツァはマルゲリータ、ドルチェは自家栽培イチゴミルクジェラートと和歌山産桃
のソルベ、カフェはアイスコーヒーを選択。

出来た料理から出す様にお願いしたので順番前後ますがメニューの順で。

サラダは今朝畑から採ったばかりで新鮮で瑞々しさ抜群、活きた酵素タップリで
健康にも良さそう、毎日でも食べたいくらいです。


季節料理盛り合わせ、オネーサンから丁寧な説明を受けましたが覚えきれず、
とにかく美味しかったです。中でもトビウオな揚げたのがカリッとえ~感じ。


スルメイカのリングも和風っぽい味で良かったです。割とアッサリ目の味付で
素材を生かした日本料理風の感覚がしました。

パスタも野菜が美味しかったです。トマトソースの爽やかな酸味も良かったです。
麺はもう少し固めが好みですね。(←ラーメンかいっ!)


御主人が盛りつけて薪窯で焼いたマルゲリータが一番先に出てきました。
「多ければ持ち帰りも出来ますよ。」との事でしたが、モッチリバリッのピザ生地
とトマトの酸味、チーズの良い風味で全部食べてしまいました。
ドルチェ(デザート)も甘さ控え目で素材の良さが味わえます。


カフェもついて二人分が¥5250はかなりのお値打ち、グループで来て、色々
食べるのが良いと思います。地元にこんなお店があって嬉しいです。(マジ!)

住所 奈良県香芝市鎌田172-1          TEL 06-6353-6620
営業時間 AM11:30~14:00  17:30~21:00  定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: