2011/08/13

らぁめんたむら キム玉大辛(温玉バージョン)、味玉

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

8月12日職場近くシリーズ又々 「らぁめんたむら」さんに行ってきました。
9日~16日の間で始まったキム玉ウィークに惹き寄せられてしまいました。(笑)

名古屋から上京(店主談)してきたというお弟子さんが新しく加わっていました。
中京地区でも有名になったんでしょうか?
生玉子では無く、温玉を使用したキム玉を、大辛味玉付きでオーダー。


ウィンターバージョンとの違いは、生玉子と温玉だけなんですが、ガラリと表情が
変わります。けっこう固めに茹で上げているので麺、具材との絡みはあまり無く
その分 タレの味や辛さがストレートに伝わってくる感じです。


マイルドさ(味がボケるのとは違います。)好みなら生卵バージョン。直球の味が
お好きでしたら温玉バージョン。どちらを選択するかは好き好きでしょうね。

麺は、やはり冷バージョンが良いですね。キンキンに冷たいのではありませんが
締めて弾力が増し食感がワンランクアップ 大多数がこっちに軍配上げるかな?


麺と言えば、ラーメン店主さん達の間でも評判の三谷製麺所の麺。
来週月曜(通常は定休)はこの麺を たむら仕様の220gでつけ麺を提供とか。
ワンロットの60玉らしいので食べたい方はお早めに!

*今日から三日間 お盆休み頂きます。 どこに行こうかな (=⌒▽⌒=)

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 非公開   
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

だんめん さんのコメント...

いいですねーキム玉いかれましたか。
月曜あたり大辛チャレンジしてみたいでけど…遠いので思案中。

tanichan さんのコメント...

>だんめんさん

これの案内があると行かないわけには・・・

思案してないで迷ったら前に進めですよ。 (笑)