2012/09/30

がむしゃら 純とんこつラーメン(煮卵入り)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日のランチは久しぶりに「がむしゃら」さんに行ってきました。
11:45分到着で外待ち3人、筋金入り赤迫教徒さんの様ですね。
台風が近づいている中、嬉しそうに待っておられました。

7~8分待って中へ。食券機で 純とんこつラーメン(煮卵入り)の札を購入。
席に着くと好みを訊かれるのでウス(タレ薄め)カタ(麺固め)ネギオー(葱多め)
でお願いしました。待つ間に辛高菜で軽くウォーミングアップ。


スープは超高濃度の豚骨。醤油ダレ薄めにする事で、より豚骨の旨味、甘味が
味わえる気がします。年齢とともにキツクなってくると言う方もいらっしゃいますし
食べ手を選ぶラーメンだと思いますが私は大好きです。

麺は太めの縮れ麺。スープをしっかり持ち上げて(と言うか絡みついてきます。)
自家製の細麺も選べるのでお好みでどうぞ。


具材は、海苔、小口ネギ、メンマ、薄切りのバラ叉焼がタップリ入っています。
少し柔らかめの煮卵、豚骨と黄身を混ぜて味わうのも美味しいですよ。


ラストは、高菜、紅生姜を投入して後口サッパリ。小さな幸せがやってきました。

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 月曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: