2013/03/24

【朝ラー】四川ラーメン・楠葉店  四川ラーメン


スープ◯麺◎具材◯ 総合 9

日曜恒例?の朝ラー、今朝は「四川ラーメン・楠葉店」さんに行ってきました。
場所は「くずはアベニュー」楠葉中央交差点東150m、交差点スグ東の細い道を
南に入った所にコインパーキングがあります。

6:30入店で先客無し、私の後から三人のお客さん、需要がある様ですね。
大柄なオニーサンが一人で営業されていました。四川ラーメンの食券を購入。


先ずはそのままスープを一口、鶏ガラベースにカプサイシン系の辛味、ニンニク、
脂が効いてかなりジャンクなお味。普通の方には十分ですが、私は辛いのが
好きなので「魔法の唐辛子」をプラス。レモン汁で酸辣麺風にも変化します。


麺は低加水の細ストレート。固めの茹で加減でシッカリとした存在感。
とても美味しい麺だと思います。とんこつラーメンにも合いそうな気がします。


具材は、中華鍋で炒めた白菜、人参、コマ肉。何かトッピングを追加するか
サイドメニュー頼んだ方が良いでしょう。


24時間年中無休、お店の方は大変でしょうが、頑張って下さいね。

住所  大阪府枚方市楠葉朝日2-13-3  TEL 072-867-6888
営業時間   24時間         定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: