2013/04/17

上海常・八尾店 蒸し鶏の上海翡翠麺、小籠包、杏仁豆腐


スープ◎麺◯具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ、上海常・八尾店さんに行ってきました。
場所は「アリオ八尾」三階レストラン街、駐車場は一時間以内無料となります。



11:10入店で先客7人、後からも来店者が続いて流行っていました。
小籠包セット、選べる麺は蒸し鶏の上海翡翠麺でオーダー。
デザートは好きなものを取るシステムで、杏仁豆腐をチョイス。


スープは、上湯(シャンタン)だそうで、鶏の旨味が出ていました。アッサリと
品の良い塩味で、女性に好まれそうです。時折顔を出す焦がしネギがとても
え~感じでしたね。

麺は、ほうれん草を練り込んだと言う翡翠麺。期待ほどほうれん草の香りも
無く、まぁ普通の麺でしたね。


具材は、コリアンダー?、レタスの野菜がタップリ。サッパリヘルシーな蒸し鶏。
小籠包は二個とも箸で持ち上げた瞬間、中のスープが流れてチョット残念。
杏仁豆腐は甘すぎず好みでした。


女性客比率が高く、女性だけのグループもいらっしゃいました。
八尾レディー達のハートを掴んだ様ですね。

住所      大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 3F   TEL 072-976-8022
営業時間 11:00 ~ 23:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: