2009/07/23

金久右衛門(20回目)   なにわゴールド(試作版)

スープ◎麺◎具◎  総合 10

2軒目は、またまた「金久右衛門」さんです。少し空いた時間に行くと、ゴールドを
作って頂けるとハシダさんに聞いていたので 13:40くらいに行きました。
それでも店内は、ほぼ満席でした。人気高いですね!

ブラックと同じく、ペースト状のタレを溶かしながら頂くと言う趣向です。味が均一に
ならず深みが出てとても良いですね。薄口の金醤油のタレ、ブラックより貝出汁の
旨味を強く感じます。醤油好きはブラック、出汁の旨味派はこちらでしょうか?


やはり、ゴールドには細麺ですね。麺と一緒に含ませたスープをズルズルっと
啜り込むと、口内や喉の奥の感覚細胞が刺激されて痺れますね。
ちなみに口内の感覚細胞の密度は身体の中で2番目に高いそうです。
1番は・・・・皆様の想像通りです。m(_ _)m


具材は、シンプルに、ネギ、メンマ、巻きバラ叉焼。このアッサリながら味わい深い
一杯に、ピッタリのラインアップですね。

このままで、十分美味しいんですが、リリースが遅れている理由が、時間が経つと
タレ玉のゼラチン質が固まってしまう事だそうです。確かに見た目良くないですね。


でもね コレ旨味の塊で、美味しいのなんのって!!白御飯に載せて食べたら
3杯は軽くイケルでしょう (笑)

この問題の解決をして、来週なんとかリリースしたいと大蔵さんが・・・
後、貝煮干の追加トッピングなんかも考えているそうです。楽しみですね!!

しばらく お店が込み合うかも知れませんね ゴールドラッシュ m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

18 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

ぎゃー 先越されたー 僕もその時間帯の今日狙ってたのにー 笑 どうしても堺に行かないと行けなかったので 麺座ぎん 13:45位で外待ち3人 無理やり阪神高速 かっ飛ばして 帰ったらよかったー でも また一緒やったら 大蔵さんにホモと思われたかもですね 笑

イブオっち さんのコメント...

ブラックだけじゃなくてゴールドもあるんですか!!
見た目のインパクトはブラックの方がありますが、これも美味しそうですね。早く定番化して欲しいです。

ディオ さんのコメント...

はしごですか。私も今日は京都ブラックと、高槻で某店のはしごでした。汗。
ここも、また行かんといけませんわ。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
良かったですわ、鉢合わせしなて・・そちらはООダさんとドーゾ

ラーさんご希望の、貝煮干トッピングいけるかも?
提案者の写真飾ってくれるかな~ (笑)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

はい。両方ありますよ。 金には苦労がつきものです m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

最近、だんだん ラヲタ化してますわ~!

つき合う人達のせいでしょうな~ (泣)

TURBO さんのコメント...

更に旨そうになってますね。タレを溶かしてまさにゴールドですやん!変な時間にいかねば!
その節はどうもです。

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

先日は、ドモでした。あの時よりも洗練されていますね。

好みはあるでしょうが、一歩も二歩も進んでいると思います。

猛麺会で語り合いましょう!!

ハシダ・メン さんのコメント...

すんません...今日は仕事が忙し過ぎて、記事をまとめ上げられませんでした。明日UPしますわ...

ミニッシュ さんのコメント...

感覚細胞の密度が一番高いのが
体のどこなのかわかりませぬ・・・。
(-。-;)

ゴールド!! 早くいただきたいです。

天満の白影 さんのコメント...

 最近、カラカラなんで、一番の「ム○コ」に
スープを飲ませてやりたいでつ。。。

とよつね さんのコメント...

金久右衛門
仕事がら、なかなか訪問できてません...
近々土曜日あたりに(^-^)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そんな~ 謝らんでも・・・仕事忙しいの宜し~ですやん

アップ遅いのに 手は、早いですな~ (ハサミの事ですよ)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

やはり、そちらに興味が おありですか (笑)

御自分で色々と確認してみて下さい m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

「ム○コ」さん って あの小さくて可愛いって評判の・・・・

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

早く行ってあげて下さい。大蔵さんお待ちかねですよ。

で 二杯食べるんでしょ!!

めんじい さんのコメント...

行きた~い。じいにジャストフィットです
やん。上品そうなルックスと奥ゆかしい味わい。
明日土曜日、タニちゃんの名前出したら食べれるんでつね。じい何度も行ってるけど、口
ベタなので、店主とお話出来てませんのでつ。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
多分めんじいさんのど真ん中ストライクでしょうね!

私の名前出してもらっても構いませんが食べられるかどうかは・・

それより、めんじいです 言うたら何でもしてくれると思います。