2009/07/05

鶴麺(13回目) 牛スジカレーつけそばミニ御飯付

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様のリクエストで「鶴麺」さんです。近くのブロッサムで買い物した後
開店15分前にお店に行くと、先客3人。開店時には11人待ち。
すぐ満席になり外待ちも!どんどん人気が上がっていますね。


嫁様は、お目当ての「どてそば」私は少し迷いましたが「牛スジカレーつけそば」
夏は、冷やし系も良いんですがカレーで汗を掻くのも良いですね。


つけ汁は、鶏ガラ出汁がしっかり効いており、旨味十分ですね。後からジワーッと
くる様な辛さも食欲が増進しますね。ホントこれからの季節にピッタリです。

麺屋棣鄂さんの中太平打ち麺、毎月打ち合わせを重ねながら改良を続けている
そうですが、柔らかなポニョッとした弾力感、喉越し、風味どれをとっても申し分なし
最後の一掴みをキチンと揃える、ここの盛り付けもえ~感じですね。


具材は、ネギ、カレーの具材。お得意のトロトロに煮込んだ牛スジが堪りませんね。
麺を食べ終えた後は、ミニライスを投入して、お約束のカレーライス。麺の時よりも
一口に入るカレーの量が多いので、結構辛さを感じます。この変化も面白いです。

世界の三大スポーツイベント、ツールドフランスが開幕しましたが、今年は初めて
二人の日本人選手が出場とか・・頑張って欲しいですね ツールMEN m(_ _)m

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:30 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

そのうち、たこやきくんが頑張ってくれるでしょう...

ツルツルMEN.......................m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

たこやきくん のカット料金割引して上げて下さいね (爆!)

かなりラー好き さんのコメント...

これは 美味そうですねー これは一回食べますわー

天満の星の王子様 さんのコメント...

 アチキはカレーのようなスパイス系、
四川ラーメンのような赤い系。全てダメでつ!
何故かって?、、、アチキのギャグ力では
打ち勝てないんでつよ!?辛口コメに。。。

ミニッシュ さんのコメント...

つるめんさん・・・、行きたいのですが、
行けるとしたら場所的に休日なんです。
休日だと子供も連れて行かないと
いけません。

込んでるお店の空気を考えると
3歳の子供はまだ無理ですよね・・・。

もう少し息子が大きくなったら
一緒に行きます。


まだウチの子とは つるめん・・・。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
東大阪では無いですが (笑) え~お店だと思いますよ。

他のメニューも外れがありません。

tanichan さんのコメント...

>天満の欲しいのオジサン

刺激に弱いんですか?刺激的なルックスやのに・・・

これからも、夏向きのギャグお願いしますよ (笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
会社のラー好きが、子連れで行ってましたよ。
ここは、障害を持った方も、受け入れる様なお店なんで
お子様連れで問題ないと思います。是非鶴んで下さい m(_ _)m

天満の白影 さんのコメント...

ミニッシュ さんへ!
金久右衛門さんも子供大歓迎でつよ!!
店の奥に座敷も在りますし!!!
帰りには店主さんが手を振って
送り出してくれます。
アチキの王子も3才でちゅ!!!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

昨夜、大蔵さんの熱~~いお話をたっぷり聞いてきました。

そのうちウプしますわ。(思わせぶりに!)