2009/07/09

新福菜館・本店 中華そば(小)、ヤキメシ

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は、東京日帰り出張。東京でラーメン食べたかったんですがスケジュールの
都合で時間が無く 朝ラーです。京都駅近くの「新福菜館 本店」さんを訪問。
7:30オープンは有難いですね。開店と同時入店で店内6人。

威勢の良いオニーサンが、注文を聞きながらスポーツ新聞を配っていました。
朝から多いかなぁ~と思いつつ 中華そば小 名物のヤキメシをオーダー。

スープは、鶏ガラ豚骨ベースの醤油ダレ。見た目真っ黒で一見醤油辛そうですが
カドが立った様な感じもなく、独特の苦味とともにほのかに甘みも感じられて
とても飲み易い味です。辛味噌を入れてもよく合いますよ。



中太のストレート麺。茹で加減がお好みで選択できます。今日は標準でお願い
しました。スープとよく絡んでなかなか美味しいですよ。


具材は、ネギ、モヤシ、バラ叉焼。なんの変哲も無い感じが逆にえ~ですね。
ホンマ昔ながらの中華そば って一杯ですね。


これも、見た目真っ黒のヤキメシ。パラパラと言うより、しっとり感のあるタイプ。
ラーメンのタレを使っているのかな?同じ感じの味で旨いですね。
朝から多いかなと思いながらも しっかりと完食してしまいました。


今新幹線の中で記事を書いていますが、お腹一杯で眠くなってきますね。
朝から食べすぎは あまり 感心せん  m(_ _)m

住所    都市下京区東塩小路向畑町569    TEL 075-371-7648  
営業時間 AM 7:30~22:000     定休日 水         

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

16 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

朝から ガッツリ行きましたねー でわ
お気をつけて

ディオ さんのコメント...

今日の指令。
東京ラーメンストリートで、六厘舎のつけ麺食べてきてください。笑。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好さん
朝めしが一番旨いです。ラーメンつきなら文句なしで最高ですね。

出来れば昼も食べたかった~~(泣)


朝飯g

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

今日は、夜までスケジュールピッチリで・・・

お土産で買えるかな??

イブオっち さんのコメント...

ほんと朝からめっちゃ濃い~いですね(笑)
久々にこの黒い炒飯が食べたくなってきました。
来週にでも守口店に行ってきます!

ハシダ・メン さんのコメント...

と...東京でも、あのギャグを飛ばすんでしょうか...(汗)

ホント...この写真見たら、神父臭い館に行きたくなった...
炒飯食べたい...

kazuho さんのコメント...

東京のお勧めラーメン店みっつ
おしえてくださいな。
娘はつけ麺好き、
私は魚系は苦手です。
どや、難しいやろ~なんちって。
よろしくお願いします。
行きますから!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
朝からどうしようかと迷いましたが、頼んで正解でしたね。

でもけっこうお腹一杯で 小があると嬉しいんですが・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
一応仕事なんでギャグは無しです。周りは偉い人ばっかりで
そんな雰囲気でもありませんし、お土産ラーメンは
店内でも売ってましたが、お土産炒飯は無かったです(笑)

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん

東京のラーメン ってあんまり数行ってないので・・・

つけ麺TETSU せたがや 後はリンクにある食べログで
検索して見て下さいね。二郎は嫌でしょうし千葉にも美味しい
お店があると思いますよ。行ったらレポ書いてね!

めんじい さんのコメント...

やるなぁー、朝から 凄すぎるー。

朝は駅そばかうどんでしょ、その行動力に

感心でつ。

天満の行儀だけは良い さんのコメント...

 江戸に行っても、下は行儀良くね(下京区)
。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

私は 朝型人間なので ガッツリは朝ごはん!

めんじいさんは、朝ガタガタ? m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の家では行儀良い さん

○○ダ・メンさんじゃあるまいし 神ジョーク ??

かなりラー好き さんのコメント...

うわっ ここは 上句の部屋ですか 笑 
出張おつかれさんでしたー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

あい。ここは京都市 上ジョークでつ。 下ジョークは
三発屋さんのブログの方で・・・