2009/05/15

居酒屋華蝶

昨日の夜は、定額給付金が入ったので、嫁様と軽く一杯やってきました。
家から歩いて12~3分の「居酒屋 華蝶」さんです。


18:30頃の早い時間帯でしたが、先客7人程。平日から賑わっていますね。
とりあえず、生ビールで乾パァ~イ!


突き出しは、ズリと蒟蒻の煮物、ニンニクの芽の風味が良いですね。
続いて、サービスの練り天。頂きものと仰っていましたが、嬉しいですね。
軟骨揚げ、ヤゲンを使っていますね。コリコリとした歯触りがえ~感触です。
私の好物の海ブドウ。プチプチが好きなんですよ!


嫁様は、レモンハイ、ボトルの焼酎を足して、ドンと濃い!私は水割りで
イカ明太、海鮮サラダ。なかなか良い鮮度ですよ。


揚げじゃこ。カリッカリッですね。嫁様の好物の目板唐揚げ。
自家製ポン酢は出汁が良く効いています。骨せんべいも美味しいですよ。


白海老のかき揚げ。ほんのりとした甘味が旨いですね。
寿司、日本料理で修業した御主人の腕の見せ所・・・出汁巻きですね。
ふ~~んわり~~!とろける様な柔らかさですね。
〆のデザートの伊予柑ゼリーを頂いて 全部で¥7000 チョット!
二人分の給付金で、三回行けますね。(笑)

ここ、もう一つの売り?が御主人のトークですね。お客さんやスタッフとの
やりとりがとても軽妙で面白い。美味しくて楽しい良いお店ですよ!!

住所 奈良県香芝市別所96-1    TEL 0745-77-1098
営業時間  17:00~24:00       定休日 月曜    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 御二人にしては「食べ過ぎ」では(汗)
それと「ヤゲン」って何でつか?

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん
実は、この後ラーメン屋に 行って・・・(嘘)
ヤゲンは鶏の胸の軟骨で、たまにケンタッキーについてます。

広島では、こっちがポピュラー やげん m(_ _)m

しゅう(二日酔い) さんのコメント...

あれ?
たにさんなら、給付金で6回行けるのでは、、、(笑)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(普通が良い?)さん

なんぼ私が、若く見えるからって18以下は無いでしょう。(笑)