2009/05/16

満福花子(20回目) 椎茸の塩そば、餃子

スープ◎麺◎具○ 総合 9.5

今日は、「満福花子」の月替わり限定シリーズです。
オッチャンが自信作と言う「椎茸の塩そば」を頂いてきました。

ベースは、定評のある鶏塩。これに一晩かけてどんこ椎茸、昆布で出汁をとり
鰹を主体に数種の節でとる魚出汁を合わせてあります。かなり和風テイスト強め
ですが、鶏の旨味もしっかり合わさって、とても旨いスープに仕上がっています。


麺は、お得意のカネジンの縮れ麺。少しゴワッとした食感で食べ応えがあります。
好き嫌いが分かれると思いますが、私はこの麺大好きなんですよ。和風の強い
スープとの相性も、とても良かったですね。


具材は、ナルト、ネギ、メンマ。肉厚の椎茸をほんのり甘い味つけで炊いてあり
とても美味しく仕上げっています。スープ煮の鶏股肉もサッパリと良い感じです。
秘伝巻きの餃子も美味しかったですね。ちょっと羽根を伸ばしてるかな(笑)


今まで食べた月替わり限定シリーズの中では、一番良かったと思いました。
雑味がなくてホンマ 美味 しいだけ  m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

0 件のコメント: