2009/05/04

白馬童子・八尾店  ざるラーメン、餃子

つけ汁○麺○具○ 総合 8.5

hairoんロンさんという方の記事で、「白馬童子枚方店?」でつけ麺が始まったとの
情報があったので、早速、近くの「白馬童子八尾店」さんに行ってきました。
豚吉花丸グループがどんなつけ麺出したのか食べて見たかったんです。

ここのお店はよく流行っていて、開店と同時に家族連れやお馴染みさんらしき方
など十人近くが入店です。厨房に男性二人と、ホールにオネーサンが二人。


結論から言うと、店舗毎に違う様で、八尾店では「ざるラーメン」でした。
冷水でピシッと引き締められた細麺は、プリプリとした弾力があり美味しいです。
サッパリと頂けて、これからの季節向きでしょう。ちょっと量は物足りないですね。

「つけ汁」というより「つゆ」という方が正確かな?鰹出汁に醤油、少し甘めで
そうめん用のめんつゆに近い感じでした。(わさびもついています。)


具材は、麺上に刻み海苔、別皿で、メンマ、キムチ、バラ叉焼。このグループは
お肉屋さんが母体とかで、叉焼が美味しいです。こぶりの薄皮タイプの餃子も、
なかなかイケテましたよ。


ここのラーメン、けっこうしっかりした豚骨なので、是非動物系つけ汁のつけめん
食べて見たいです。 白馬だけに 尾も白い でしょうね。 m(_ _)m

住所 八尾市南太子堂6-1-33        TEL  072-924-9525  
営業時間 AM11:00~23:00          定休日 無休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

>尾も白い...

カラダがフリーズしてしまいますた...(苦笑)
こんなベタなネタで来るとは...

しかし、hairoんロンさんのブログも、写真が綺麗だし
スッキリと読みやすいブログですね...
最後にギャグがないのが、さらに素晴らしい...(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
尾も白いシリーズには、天竺の象編、ケニアのライオン編
カナダのトナカイ編 等々多くのバリエーションがあります。

最後まで聞いてくれた人はいません。m(_ _)m

しゅう(昼間のパパは~) さんのコメント...

ここは、クレーンの講習に来た時に行きました~

> 最後まで聞いてくれた人はいません

アチキ君が、最後まで聞きたいって言ってましたよ!

tanichan さんのコメント...

>しゅう(夜も頑張れ!) さん

今日は勝ちそうですな~ 12連敗はイヤやもんね!
やっぱりアニキにアライやね~~~

天満の赤影 さんのコメント...

       ↑
 聞きたいだなんて、何て失礼な御言葉を!
アチキは お金を払ってでもこちらの・・・
ラーメンを。。。違うか~!!
それにしても「山城しんご」って
最近見ないでつね~!?

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
冬の新潟の交差点ですな~ や~真っ白信号  m(_ _)m

今日は、勝ちですな!!