2009/05/27

阿倍野めん家 とんこつらあめん、餃子、ライス

スープ○麺○具○  総合 8.5

今日は阿倍野です。地下鉄御堂筋線昭和町スグ南の「阿倍野 めん家」さんに
行ってきました。通りの反対側(西側)にコインパーキングがあります。御主人?
と若い男性の二人で営業されてました。メニュートップのとんこつらあめん¥650
餃子+ライスのセット(ランチタイム+¥250)をオーダー。


スープは、豚骨、鶏(モミジ中心)のスープ。一見脂分が多そうに見えますすが
割とサッパリとした後口です。塩気もちょうど良い感じで、パンチには欠けるけど
飽きの来ない味だと思いました。キムチ、ニラ、ニンニクがサービスです。


麺は、中細のストレート。滑らかで喉越しは良いですが、ちょっと弱いかなぁ~?
もう少ししっかりした麺を合わせるともっと美味しくなると思いますが・・・

具材は、ネギ、たっぷりの細モヤシ、メンマ。トロリと柔らかなバラ叉焼が味つけも
よくて、なかなか美味しかったですね。餃子もえ~感じの焼き具合でした。


思わず 「ビール下さい!」 って言いそうになりましたが、車で来てたので
思い直しました。  やべぇ~ 飲めんや~ m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区昭和町2-6-25  TEL 06-6627-6263  
営業時間 AM11:00 ~ 26:00 日祝 ~24:30 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここって、元「くねくね」のあった所でしょうか...

ウチからは近いけど、昼飯に使うにはちょっと
距離がある...ウルトラマンみたいに飛べると
いいんですがね...

ショウワッチョウ!って...........m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

はい。喰寝喰寝の跡のようですね。

「ショウワッチョウ!」・・なんだか悪寒がしてきました。 (-。-;)

天満の白影 さんのコメント...

 トップの写真が銀舎利とは何故に・・・?
でも、taniさんにしたら 食い過ぎでは?
気に触ったら 御麺やで~!。。。
すみません m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の黒欠け さん

アドバイス有難う御座います。トップのラー写真抜けてましたね。

煙草やめてから泳ぐ距離が増えて・・・
体重が減り過ぎない様、意識的に食べる量増やしています。