2009/05/30

らぁ麺師子王  師子の舞つけ麺、地鶏唐揚げ

つけ汁◎麺○具◎ 総合 9

今日は、外回りが無いので職場の近くシリーズです。店主さんから、つけ麺を改良
したので一度食べて見て欲しいと連絡を頂いていた「師子王」さんに行きました。
地下鉄千日前線南巽(ミナミタツミ)駅の西250mにあるお店です。


麺が面白いですね。太麺をあつもり、中太縮れ麺を冷やもりで提供されています。
二種類の麺が頂けるつけ麺は、他にもありますが温度まで変えているお店は
知りません。前回感じた芯が残った様な感触も無くなり、美味しくなっていました。
後は、あつもりが時間が立つとくっつくので油で和える等した方が良いでしょう。

つけ汁は、鶏豚骨出汁に醤油ダレ。お得意のレモンと胡麻が良い感じです。
いつものよく笑う元気な女性店員さんが「トマトをつけ汁に入れてみて下さい」って
爽やかなイタリアンスープぽい感じで美味しかったです。専用の辛味スパイスや
ガーリックチップ(仕事中なので遠慮しました。)も添えられ変化が楽しめます。


具材がたっぷりです。つけ汁中に小口ネギ、レモン、白胡麻、麺上には、メンマ
ホールの木耳、茹でキャベツ、レタス、トマト、しっかり目の味つけの煮卵
厚くカットした柔らかな叉焼え~感じでした。熊野地鶏の唐揚げも美味しいですよ。


夜は地鶏焼きのお店になりますが、ラーメン目当てのお客さんも増えているそうです。
研究熱心な御主人で日々工夫を重ねています、なかなか楽しみなお店ですね。

スマップの草薙さんが復帰したそうですが、なんで謹慎してたんでしたっけ?
皆見た罪? いや 皆見せた罪 でしたね。 m(_ _)m

住所    大阪市生野区巽中4-11-27    TEL 06-6753-3723  
営業時間 AM 11:30~14:30       定休日 日、月

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

だ・か・らぁ...月曜定休だったら

行かれへん..._| ̄|○

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
散髪して頂いた時に「休みは月、火」って言ったと思いますが、

自分のブログ見たら日、月でした m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 

火曜に行けますよね。チャリですぐですし・・・