2010/04/04

釜揚げうどん鈴庵 まいたけ天肉坦々釜玉、半熟たまご天、小えびと野菜のかき揚げ

頂いたもの 

家の近くシリーズ。「釜揚げうどん 鈴庵」さんに行ってきました。畿央大学の西側
元「和らーめん いふり」さんがあった所です。ネットの人気ランキングうどん部門
奈良県三位に入っています。こんなお店が近くだと嬉しいですね。


ガッチリした若い御主人とオネーサン二人の三人で営業されていました。釜玉が
看板メニューだそうで、嫁様はベーコンチーズ釜玉、私はまいたけ天肉坦々釜玉
半熟たまご天と小えびと野菜のかき揚げをオーダー。


出来上がりを待つ間に、うどん菓子(お土産用別売りあり)とお茶が出されます。
こんなちょっとした心遣いが嬉しいですね。


私のまいたけ天肉坦々釜玉が到着「よくかき混ぜて、お好みで出汁醤油を」
との説明。温かい状態でもしっかりコシ、ツルミのある麺。あまりうどん食べない
私でもかなりのレベルだと分かります。ほんのり甘くてピリッと辛い肉坦々と生卵
を混ぜ混ぜして頂くと抜群に美味しいです。冷たいうどんも是非試したいなぁ~。
サクッと揚がった まいたけ天も旨かったですよ。

嫁様のベーコンチーズ釜玉が到着、着いてからチーズをカリカリ。和のうどんに
中華や洋風の味をミックスして、若い方にもウケそうですね。

すぐに天ぷらが到着、かき揚げデカイです。横の玉子天2Lくらいのサイズなので
その大きさがお分かりかと・・もちろんお味もバッチリでしたよ。


ここから、少し北側の豚骨ラーメンの「やまざき屋」、蕎麦の「手打ちそば はやし」
三種類の麺類の美味しいお店が勢揃いして香芝麺ストリートが出来ましたね。

これでこの界隈も活気アゲアゲ! m(_ _)m

住所  奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26   TEL 0745-55-9116  
営業時間  AM11:00~15:00 17:00~21:00 定休日 木曜(祝日の場合営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

アチキが住んで頃の「奈良」とは大違い!
当時確か香芝には2件ぐらいしかラーメン屋さんが無かったような気が、、今の広陵町!
カナリまいったけ。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

その頃流行ってたテレビ番組はゲバゲバ90分

たしか司会は巨泉、マイタケ m(__)m